NEE「好きな男子に好意をもってもらうには?」10代の恋愛相談にリアルなアドバイス

NEE「好きな男子に好意をもってもらうには?」10代の恋愛相談にリアルなアドバイス

NEE「好きな男子に好意をもってもらうには?」10代の恋愛相談にリアルなアドバイス

9月10日(金) 18:00

提供:
4人組ロックバンドのNEEが、9月9日(木)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。リスナーの恋に関する相談に、アドバイスと1stフルアルバム『NEE』から相談に沿った楽曲を贈りました。



――リスナーの相談
【今日、初めて恋をしてしまいました。これまであまり男の人と話したことがなく、何を話したらいいかとすごく迷ってしまいます。何でもいいので男の人と話すときの注意点や好意をもってもらうためには何をすればいいか、教えてほしいです】(16歳女性)

さかた校長:かほ先生、いかがですか?

かほ(Ba):私が好きな人ができたときにやったことなんですけど……女の子とつるんで、「勉強できないよね、この問題教えてもらおうよ」って、テスト前に勉強を教えてもらうんですよ。

さかた校長:なるほどね。

かほ:「この問題できない!」「わかんない! もうわかんないよ~」って言っていると、男の子は「わかんない」と言われるたびに「俺はわかっているんだけどな……」って、頼られている感じで……。

こもり教頭:(笑)。

かほ:「コイツ、俺を頼ってきているな」みたいになるんですよ。

夕日(Gt):たしかに。

さかた校長:リアルなテクニック!

かほ:だから、「勉強を教えて」とか「運動を教えて」とかがいいですよ。

大樹(Dr):何かを教えてもらうのがいいんだね。

こもり教頭:その子が得意なものをね。

かほ:そうです! それがいちばんいいです!

さかた校長:かほ先生から相当すごいテクニックが出ましたけど……ほかのみなさんはどうですか?

かほ:何をされたら嬉しいの?

くぅ(Gt&Vo):僕はチューされたら嬉しいです……。

大樹:それはたしかにね。

さかた校長:それはみんなそうなんですけど……(笑)。『これまであまり男の人と話したことがない』ということなので、チューより10歩くらい手前のことを。

かほ:(笑)。


NEEの大樹さん


大樹:自分が女性に近づくときにしていたんですけど、ちっちゃい虫とかを捕まえてそれをちょっとファっと……。

くぅ:最悪!

大樹:あの、取ったふりをするんです。

さかた校長:危険から守るってこと?

大樹:そうです! そこでイケボを使って『虫、ついてるぞ』みたいな(笑)。

さかた校長:トレンディエンジェルの斎藤さんみたいな声ですね(笑)。たしかに、虫が嫌いな女子は多いですからね。

大樹:そういう状況を作らないと……。

かほ:でも、めっちゃいいかも!

大樹:でしょ?!

さかた校長:NEE先生からは、実用的なテクニックが多いな(笑)。

全員:(笑)。

さかた校長:ではここで、初めて恋をしたこのリスナーに向けて、NEE先生から楽曲を贈ってもらってもいいですか?

くぅ:そうですね、これだと……NEEの「歩く花」。僕は匂いの良い人がいいし、それにつられる思いもあるんです。後半には生々しい歌詞もあるので、これを聴いて勇気づけられたらいいなと思います。



----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月17日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

TOKYO FM+

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News