峯岸みなみ「絶対にAKB48の暴露話はしない」後輩・小栗有以&岡部麟のべた褒めには照れ

AKB48の岡部麟(左写真)と小栗有以(右写真)が卒業した峯岸みなみと久しぶりの共演

峯岸みなみ「絶対にAKB48の暴露話はしない」後輩・小栗有以&岡部麟のべた褒めには照れ

9月10日(金) 14:19

DJ KOO、クロちゃん、峯岸みなみ、小栗有以(AKB48)、岡部麟(AKB48)が9月10日、都内で行われた「17LIVE」リブランディング方針に関する発表会に登壇した。
【写真を見る】「ファッション系のお仕事のお声が掛かったら」とポージングを披露する峯岸みなみ

ライブ配信プラットフォーム「17LIVE」を運営する17LIVE株式会社では、グローバル展開を見据えたリブランディング方針を発表。2015年に台湾で設立され、2017年に日本市場に参入した同社だが、2021年末までに日本の17LIVE株式会社が、17LIVEグループのグローバル本社になることを明らかにした。社名、ロゴ、ミッションステートメントを一新し、グローバルに展開する日本企業としてグローバル展開を推進していく。

■“リブランディング”した姿で登場

発表会には、17LIVEで活躍するDJ KOO、クロちゃん、AKB48から小栗と岡部、さらに5月22日に開催した自身の卒業コンサートを17LIVEで配信した峯岸が、“リブランド”した、いつもと違うイメージで登場した。

ショートヘアーのウイッグ姿で登場した岡部は、「短めにしたことはありますが、こんなガッツリショートは初めて」と言い、「髪色も明るくしたんですが、髪色はなかなか冒険できないところなので、今日のこの自分の姿をファンの方に見ていただいて、どっちの評価になるかで今後を決めたい」とコメント。

小栗は「今年20歳になるということで大人っぽい姿に挑戦しようとOLさん風にリブランディングしてみました」と眼鏡に手をかけてポージング。「大人っぽい姿とかあまりお見せしたことがなかったのですが、背伸びした姿に挑戦して、気持ちもすごく引き締まりましたし、大人の女性の美しさもお見せできるように頑張りたい」とうれしそうな表情を見せた。

一方、峯岸は「普段はカジュアルな服装だったり、元気にはつらつと体を張っているイメージですが、29歳になるということで、すてきなクールな女性になってみました。AKB48時代はかわいい衣装が多かったですが、シックなパンツルックは新鮮で、身が引き締まる思い」とモデルのようにポーズを決め、「いいじゃん!って反応があれば、ファッション系のお仕事のお声が掛かったらいいなと密かに思っていました」と、これを機に新たな展開につながることへ期待していた。

また、久しぶりに会うという後輩二人の姿に「大人の女性になっているなって。麟ちゃんのショートカット、ゆいゆい(小栗)の眼鏡も決まってますね。こんな二人がオフィスにいてくれたらと妄想が広がります」と絶賛。

二人から「久しぶりにお会いできて、安心感がやっぱりあるなって。いい意味でまだ現役のAKB48の峯岸さんという感じで、オーラというか、空気感があって本当にありがたかった」(小栗)、「いろんなバラエティー番組に出られて活躍されていて、もっと雲の上の存在になったと勝手に思ってしまっていたんですけど、先日も舞台『マジムリ学園-LOUDNESS-』を見に来てくださって、ほっこりしました。今も後輩のことを気にかけて見てくださっているんだなって」と言われた峯岸は「気を使ってない?」とうれしそうな表情に。

「最新曲の『根も葉もRumor』のMVを見たんですが、本当に素晴らしくて、私もこのグループ出身として恥じない活躍をしなければと。AKB48の暴露はしないようにしようと改めて心に誓いました」と宣言したが、DJ KOOから「(暴露する)布石なんじゃないの?」とからかわれた。

AKB48は、「MX夏まつり AKB48 2021年最後のサマーパーティー!」を9月12日(日)に東京・日比谷野外音楽堂で開催。9月29日(水)発売の新曲「根も葉もRumor」のコンサート初披露となる同イベントを、17LIVEでも無料生配信する。


【関連記事】
【写真】もうすぐ20歳の小栗有以が“大人の美しさ”をアピール
【写真】岡部麟は新鮮なショートカット姿を披露
AKB48・峯岸みなみの卒業コンサートが開催 “ノースリーブス”の小嶋陽菜、高橋みなみら卒業生がお祝いに登場
AKB48チーム8全国ツアー完走! 小田えりな「最高のツアーファイナルになった」
AKB48小栗有以の恐怖体験は「豚まんが…」ショックと怒りで震える<「未成仏百物語」インタビュー>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News