近藤千尋、一日宣伝部長として「グリーンバーガー<テリヤキ>」をプレゼン!「夫の体も健康的になるから一石二鳥」

近藤千尋が「モスバーガー新商品発表会」に登壇

近藤千尋、一日宣伝部長として「グリーンバーガー<テリヤキ>」をプレゼン!「夫の体も健康的になるから一石二鳥」

9月9日(木) 18:00

タレント・モデルの近藤千尋が、9月9日に都内で行なわれた「モスバーガー新商品発表会」に、株式会社モスフードサービス上席執行役員マーケティング本部長・安藤芳徳氏と、同マーケティング本部商品開発部長・濱崎真一郎氏と共に登壇。現在2児の母でありながら現役モデル、さらにはアスリートフードマイスターの資格を持つ近藤が「一日宣伝部長」として、新商品「グリーンバーガー<テリヤキ>」についてオススメポイントをプレゼン。また、食レポも行った。
【写真を見る】近藤千尋「一日宣伝部長」として新商品をプレゼン

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、 主要原材料に動物性食材を使わない「グリーンバーガー」の新商品として、顧客からの要望が多かった“人気メニューのプラントベース化”に挑戦し、9月22日(水)より全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)にて「グリーンバーガー<テリヤキ>」を発売する。

会見冒頭、グリーンのワンピース姿で登場した近藤は、「今日は気合いを入れて、(イベントに)合うようにしてきました。どうですか?」と笑顔でコメント。

完成したCMを見た感想を聞かれると、「モスバーガーのCMなんて、実家の両親が聞いたらひっくり返るだろうなと思いました。それくらいうれしかったです」と語った。

また、一日宣伝部長として任命証を授与されると「本当に光栄ですね。緊張がより高まります。私なりの言葉でグリーンバーガーの素晴らしさを伝えていけたらなと思いますので、最後までよろしくお願いします」とあいさつをした。

■近藤千尋の「3つのオススメちぴポイント」は?

プレゼンタイムでは、「プレゼンなんて人生でしたことない」と嘆きつつも、「きっちりカンペを用意していただいたので、これが自信に繋がります」とおどけてみせ、高校時代からのあだ名である「ちぴ」という名称を取り入れた「3つのオススメちぴポイント」を発表。

1つ目のポイント「食べ応えアリ!でもプラントベース!」については、「初めて食べたときに一番びっくりしたポイントです」とし、「本当のお肉と同じような味わいで、とってもおいしくてボリュームもしっかりあるのに、動物性食材を一切使っていない。職業柄モデルをしているので、がっつり食べたいという日も気を遣わなきゃいけないという日でも、何も気にせずにもりもり食べられるなと思いました」と話した。

また、夫であるジャングルポケット・太田博久についても触れ、「旦那も体のことにはすごく気を遣っているので、食事面でのサポートとかをしているんですけど、やっぱり毎日ご飯を作るのは本当に大変なことなので、モスバーガーでこんなにおいしいバーガーが食べられるなら、一食置き換えるだけでも私も優しくなりますし、夫の体も健康的になるから、一石二鳥だなと思いました」と語った。

2つ目のポイント「ソースが後がけで食べやすい!」については、「パキッテ」という後がけスタイルのソースを紹介し、「2人の娘を育てているんですけど、子どもと一緒にご飯を食べる時って、自分のご飯なんて後回しなんですよね。特にハンバーガーを食べる時なんて、娘たちがぼろぼろこぼしたりするので、ずっと見ておかなきゃいけないんです。いざ自分の分を食べようと思った時に、ソースがバンズにべちゃっと付いていたりとか、味は一緒でも食べる時の食感が全然違うので、ソースの後がけは母親目線としてうれしかったですね」と話した。

3つ目のポイント「手軽にはじめられるサステナブル!」については、「自分の体にも、地球にとっても、とても優しい選択になります」とアピール。

アスリートフードマイスターの視点からは「栄養バランスがいいです。“プラントベース”と聞いた時に、物足りなさがあるのかな?と思ったんですけど、それを全く感じさせないくらいのおいしさとボリュームだったので、夫にも子どもにもお勧めしたいなと思いました」とした。

■CM出演に夫のジャンポケ・太田も喜び

続けて、食レポを披露する場面では、実際に「パキッテ」をかけながらバーガーにかぶりつき、「バンズは野菜の甘みもあってふわふわで、時間が経ってもおいしいんですよ。中のパテもふわふわで、これなら撮影前でも3個くらい食べられちゃいます。安心してお仕事に行けますね」とレポート。

さらに、「CM撮影の時も何個も食べたんですけど、全く胃もたれもせずに、翌日もすっきりしていたので、さすがモスバーガーだなと思いました」と語った。

続けて、質疑応答タイムで、CM出演が決まり夫・太田の反応がどうだったかについて聞かれると、「『CMキャラクターになったよ』と、ひー坊くん(太田)に言ったら『モスバーガー!?』と目を見開いて喜んでいました」と笑顔で語った。

さらに、食事を作る際に気を付けていることを問われると、「何よりも彩り、目から食事を楽しむということを大切にしています。なので、今回のグリーンバーガーは、そういった部分でも、私が大切にしている部分と一緒だなと思いました」と答えた。

また、他のバーガーとの違いを聞かれ、「他の動物性のハンバーガーと比べた時に、目をつぶって食べたら気付かないくらい、食感もおいしさもあります」と話した上で、「私はこちらの方が好みです。なぜかと言うと、バンズもパテも『どうやったらこんなにふわふわに作れるんだろう?』というくらいおいしくて、それをよりおいしくさせてくれる2種類のソースが交わってとんでもないおいしさになるんです」とアピール。

最後に「私のお気に入りナンバーワンのハンバーガーになりました!」とコメントし、イベントは終了した。


【関連記事】
【写真】近藤千尋、人生初?プレゼンに緊張しながらも笑顔でこなす
近藤千尋「普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、」にてナレーター初挑戦“ママとして共感する部分がたくさん”
近藤千尋、“コーデもおしゃれ”スーパーでの買い出しSHOTに反響「めっちゃ親近感湧く」「詰め方同じです(笑)」
近藤千尋、熱海に“別荘”を購入 「ガチだから」契約の様子をYouTubeで公開
近藤千尋、“爪痕を残すこと”がつらかった過去を告白「昔はあまりバラエティー番組を見られませんでした」<インタビュー>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News