伊藤美来ソロアーティスト活動5周年プロジェクト3つの企画を発表!

アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!

伊藤美来ソロアーティスト活動5周年プロジェクト3つの企画を発表!

9月8日(水) 21:00

2021年10月12日に迎える、声優アーティスト伊藤美来のソロアーティストメジャーデビュー5周年に向けたプロジェクトの企画が発表された。

伊藤美来は2016年10月12日のハタチの誕生日に、デビュー曲『泡とベルベーヌ』でソロメジャーデビューを果たし、2ndシングルとなる『Shocking Blue』は2017年 TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』のOPテーマを担当。2018年 TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』EDテーマ『守りたいもののために』、2019年 TVアニメ『上野さんは不器用』のOPテーマ『閃きハートビート』、2020年TVアニメ『プランダラ』の第1クールOPテーマ『Plunderer』に続いて、第2クールOPテーマ『孤高の光 Lonely dark』、そして2021年TVアニメ『戦闘員、派遣します!』のOPテーマ『No.6』など、計8枚のシングルをリリース。さらに、7枚目までのシングルリリースした楽曲のすべてとオリジナル楽曲を収録したアルバムを計3枚リリースしてきた。
また、2021年3月には、東京・大阪で開催した初ライブツアー『伊藤美来 Live Tour 2021 Rhythmic BEAM YOU』を成功させるなど、精力的にアーティスト活動を続けてきた。

2021年10月12日に25歳のバースデーと同時にソロアーティストとして5周年を迎えるにあたって、一緒に歩んできてくれたファン、クリエイター、そしてスタッフへの感謝の気持ちと、これからもごいっしょに(御一緒に=5一緒に)に歩んでいきたい気持ちを込めて、5つの企画をスタート。
第一弾には、5年ぶりとなるソロ写真集の発売が発表されていた。

この度、その第二弾と第三弾として、伊藤美来の生配信番組の放送が決定! そして第四弾として、5週連続Twitter企画が発表となった。

第二弾は、「5周年のごはんを伊藤美来とごいっしょに」。
ソロアーティストデビュー5周年直前となる10月9日(土)に、「伊藤美来 LINE LIVE。」でも大人気の長寿コーナー「みんなで晩ごはん」の出張版として、230万人のフォロワーを有するLINE LIVE最大のチャンネル「LIVEチャンネル」からお届けする。
番組では5年間の中の思い出をファンからコメントを募集して振り返りつつ、おいしいごはんを食べる時間をいっしょに過ごす。自身が思うちょっと豪華なごはんを用意して番組に参加しよう。

第三弾は、「おたおめ いとうの島 〜はじめてのぼっちキャンプ〜」。
25歳の誕生日当日となる10月12日(火)の夜は伊藤美来のバースデーパーティ! みんなで一緒に伊藤美来の25歳をお祝いしよう!

第二弾、第三弾の生配信番組では、昨今の状況から同じ空間でいっしょに過ごす時間を作ることができない中だが、ファンと伊藤美来がいっしょに過ごせる時間を提供する。

第四弾の5週連続Twitter企画では、誕生日の5週前となる9月14日から毎週火曜日にテーマを設け、ファンにTwitterでの投稿を募集。1週目9月14日(火)のテーマは「ファーストみっく」となり、伊藤美来とあなたのファーストコンタクトを募集する。最初に出会った作品、最初に出会ったキャラクター、最初にファンになったきっかけなどを、「#伊藤美来」「#5いっしょに」のハッシュタグを付けて投稿しよう。
こちらは8月11日に開設されたTwitterアカウント「伊藤美来とごいっしょに(@itomiku5isshoni)」から改めて案内されるため、ぜひフォローのうえチェックしてほしい。

企画の最終弾となる第五弾の情報もお楽しみに!

>>>プロジェクトロゴや企画イメージカットを見る(写真3点)
【関連記事】
・伊藤美来ソロアーティスト活動5周年! 5つのプロジェクトがスタート
・伊藤美来と逢田梨香子が初対面を語る『白い砂のアクアトープ』対談
・伊藤美来がTSUTAYA店長に!? シングル『No.6』MV公開!
・伊藤美来8thシングル『No.6』ジャケ写キュート♪ MVも見ちゃおう♪
・いろんなリズムの香り漂うアルバムが完成! 伊藤美来インタビュー
アニメージュプラス

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News