佐野勇斗、「真犯人フラグ」出演決定!「考察しながら楽しんでいただけたら」

佐野勇斗が「真犯人フラグ」出演決定!

佐野勇斗、「真犯人フラグ」出演決定!「考察しながら楽しんでいただけたら」

9月6日(月) 5:04

俳優の佐野勇斗が、2021年10月期・2022年1月期の2クール連続放送となる日本テレビ系新日曜ドラマ「真犯人フラグ」に出演する。“考察”という楽しみ方を生んだ大ヒットドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の制作陣が再集結して送る同作で、佐野が演じるのは謎多き大学生起業家・橘一星。佐野は「僕は真犯人なのか、はたして良いやつなのか…というところを、皆さんで“考察”しながら楽しんでいただけたらと思います」とアピールする。
【写真を見る】注目キャストずらり30人超!

■「あなたの番です」制作陣が贈る考察ミステリー

「真犯人フラグ」は、秋元康が企画・原案を務め「あなたの番です」スタッフが制作する2クール連続の完全オリジナル新作ミステリー。

ごく普通の真面目なサラリーマン・相良凌介(西島秀俊)が、家族が失踪したことで日本中の注目を浴びる“疑惑の男”になってしまうというストーリー。凌介の妻で、ある日突然子どもとともに姿を消してしまう相良真帆(まほ)を宮沢りえが、凌介と共に真帆の行方を追う部下・二宮瑞穂(にのみや・みずほ)を芳根京子が演じることが素でに発表されている。

今回新たに出演が発表された佐野は、現在放送中の7月期TBS日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』にメイン出演中。4月期日曜劇場「ドラゴン桜」にも出演し、注目を集める若手俳優。公開中の映画「かぐや様は告らせたい―天才たちの恋愛頭脳戦ファイナル―」にも出演する。

「真犯人フラグ」で演じる橘一星は、大学4年生でアメリカ留学後、2年前にITベンチャー企業「プロキシマ」を立ち上げた若手起業家。事件のことを何か知っているような、思わせぶりな態度を見せる。

出演に際し、佐野からスペシャルコメントも到着した。
「このドラマは僕の先輩である横浜流星さんも出演されていた『あなたの番です』のチームが贈る新しいミステリードラマとなっておりますので、是非見てほしいなと思います」という佐野。

出演が決まり、横浜に報告したそう。「流星くんにですね、『流星くんがやられていたチームで僕もやらせてもらうことが決まりました』って言ったらすごく喜んでくださって、『頑張れよ。相談乗るからな』と言ってくださいました。流星くん見てますか?心強いです!」と、プライベートでも親交があるという横浜にもメッセージ。

「僕が演じる橘一星は、ITベンチャー企業を立ち上げた社長でして、はたして橘がどうこの事件にどうかかわってくるのか。僕は犯人なのか、はたしていいやつなのか…というところを皆さんで“考察”しながら楽しんでいただけたらと思います」と見どころをコメントした。

■判明!豪華出演陣

マンション内で起きた連続殺人事件の謎を追うミステリー「あなたの番です」も出演者の豪華さと多さで注目を浴びたが、「真犯人フラグ」も今回、佐野に加え、総勢30人以上のキャストが新たに発表された。

凌介の子どもで、真帆とともに姿を消す2人の子どもを原菜乃華と小林優仁。凌介の職場・亀田運輸東京支社の顔ぶれには芳根のほか、正名僕蔵、小林きな子、森田甘路、渥美友里恵、中西美帆、町田愛、そして坂東龍汰。

情報提供を呼び掛ける雑誌「週刊追求」スタッフとして、「あなたの番です」にも出演した田中哲司、長田成哉、竹森千人。

佐野演じる橘が率いるITベンチャー「プロキシマ」メンバーには南彩加、BOB、青木瞭、堀野内智。

相良家の周辺の人々として、同じ団地に住むシングルマザー役で桜井ユキ、凌介の親友役で迫田孝也、サッカー教室のコーチ役で柿澤勇人、真帆の両親に浜田晃と丘みつ子。住宅メーカー社員に深水元基、戸田昌宏。

事件をあおる人々として、YouTuber役・柄本時生と遼太郎、情報番組コメンテーター役・小松利昌。事件当日に凌介に接触する謎の女性に生駒里奈、神出鬼没の“猫おばさん”役に平田敦子。そして所轄刑事に渋川清彦と吉田健悟が扮する。

正体不明の人物たちがあらゆる思惑で動き、次々と“真犯人フラグ”が立っていく。半年間の“ノンストップ考察ミステリー”としておおいに盛り上がりそうだ。




【関連記事】
佐野勇斗、エンドロールでの平野紫耀のダンスを絶賛!「僕、平野研究家なんで」<かぐや様は告らせたい>
佐野勇斗所属のボーカルダンスユニットM!LKがメジャーデビュー決定!
佐野勇斗、弾ける“笑顔”にファン興奮!M!LKメンバーとの仲良しSHOTに「笑顔100点」「可愛い大渋滞」
横浜流星、もはや神レベル!“銀髪&白スーツの”オフSHOTにファン悶絶 佐野勇斗も「わたくしも買わせていただきます」
佐野勇斗、前髪を上げた“ポンパドールヘア”に称賛相次ぐ「少年感でてる」「可愛すぎる」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News