華原朋美もビックリ!? BLACKPINKロゼの「衣装もろかぶり」に「気分悪」「謝って」の声!【画像】

※BLACKPINKのロゼ。画像はロゼのインスタグラムアカウント「@roses_are_rosie」より

華原朋美もビックリ!? BLACKPINKロゼの「衣装もろかぶり」に「気分悪」「謝って」の声!【画像】

9月2日(木) 12:00

提供:
 韓国の人気ソロシンガー、チョン・ソミ(20)が、8月29日、韓国の人気音楽番組『人気歌謡』に出演。そこで着用した衣装が、日本でも圧倒的な人気を誇るガールズグループBLACKPINKのロゼ(24)と全く同じものだったという珍事が起こり、話題になっていることを、韓国の芸能情報サイト『デバク』が伝えている。

「ソミはこの日、アーガイルチェックのカーディガンとショートパンツを着用。この洋服は今、世界中のセレブたちから熱い視線を集めているイタリア生まれのブランド『アレサンドラ・リッチ』のセットアップだそうです。

 ソミにもお似合いの衣装だったのですが、なんとこれが今年4月にロゼが同番組に出演したときに着用していたものとまったく同じだったのです。それだけでなく、金髪のロングのヘアやメイクまでも瓜二つで、ファンたちの間で驚きの声が上がっているようです」(芸能関係者)

 日本でも先月、結婚を発表した歌手の華原朋美(47)が、1997年に行われた歌手の安室奈美恵さんとTRFのダンサー・SAM(59)との結婚会見のときとまったく同じに見える洋服を身に付けて会見に挑んだことが大きな波紋を呼んだばかり。

「衣装かぶりには人々も敏感なため、人気の高い音楽番組への出演時には相当気を付けそうなものですが……。『デバク』によると、SNS上にはこの珍事に対するファンたちの辛辣な声が多数上がっているそうなのです」(前出の芸能関係者)

■「会社の不手際」「気分悪くなる」の声も

「韓国オンライン・コミュニティ上には、“スタイリストさん、どうして敢えて議論が起こるようなスタイリングをするのか”“これは会社の不手際。それぞれすごく凝った舞台なのに、あえて同じ服を着させる?”など、ロゼとソミの事務所や担当スタイリストへの批判の声が上がっているそう。

 また、“私がブルピン(※BLACKPINKの愛称)のスタイリストなら気分が悪くなる”“ソミのスタイリストがロゼのスタイリストに謝ろう(笑)”など、スタイリングをマネされたような結果になったロゼや、ロゼのスタイリストに対する同情の声も聞かれました。たしかに同じ音楽番組にまったく同じ衣装で登場されたら、衣装がかぶった本人たちは良い気分ではないでしょうね」(前出の芸能関係者)

 なかには“同じ服にしたから何?”“2人とも可愛いね”など、今回の珍事を肯定的に見ているファンもいるようだが、衣装は今や人気のバロメーターのひとつ。もし意図せず「かぶっちゃった!」のだとしたら今後は気を付けるべきだろう。




【関連記事】
松本人志と内村光良が現在の「お笑い界の頂点」を証明!大成功フジ『ラフ&ミュージック』で分かった「たけし切り」!!
MLB二刀流・大谷翔平「噂の彼女・狩野舞子」の「10年ぶり」ピンク髪イメチェンと劇的シンクロ42号ホームラン
“視聴率深刻”TBS『CDTV』打ち切りまっしぐら「大迷走」!?3時間SPで「ファンキーモンキーベイビーズ1時間歌唱」に「長すぎ」の声殺到!!

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News