かまいたち山内ら0票組「もしも俺が女子だったら…」再び参戦

8月31日(火) 7:00

『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が、「〇〇からの~落とし穴グランプリ」&「もしも俺が女子だったら…この人と付き合いたい」ゴールデン3時間スペシャルと題し、8月31日(火)18時45分から放送される。

前回、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)やぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、ハナコ・岡部大たち人気若手芸人たちを中心に開催し、大好評だった企画「もしも俺が女子だったら…この人と付き合いたい」。ゴールデン3時間スペシャルでは、千鳥(大悟、ノブ)やかまいたち(山内健司、濱家隆一)ら中堅芸人たち14人が大集結し、この企画に挑む。売れっ子男芸人たちが、もし自分が女性だったらスタジオにいる芸人の中で誰と付き合いたいかを本気で考えて、ガチで告白! それぞれ1位から3位まで発表していく。

選ばれた時にはガッツポーズも飛び出すなど大喜びする一方で、選んだ人から選ばれなかった時は心底落ち込んだり、逆ギレしたり、嫉妬もむき出しにするなど、感情を大爆発! はたして、相思相愛カップルは誕生するのか? そして最も恐ろしいのは、誰にも選ばれずに終わること……不名誉なワースト芸人になってしまう芸人とは!?

最初は、選んだ人が同じスタジオにいることを考えるだけで「しゃべりにくい」など、こっ恥ずかしそうにする芸人たちだが、だんだん感覚がオカしくなったのか、告白もどんどん“本気”モードに。「めっちゃカッコイイ」「支えてあげたい」「お姫様扱いしてくれそう」など、完全に女子目線での告白が次々に語られていく。褒めたり、照れたり……和やかな空気の中進んでいくかと思いきや、相思相愛にならないとわかった途端、「何で(思いに)気づいてくれないの!?」「寂しい思いをさせるわけないじゃん!」など恋愛ドラマのワンシーンさながらのやり取りが繰り広げられるなど、大騒ぎする場面も。

一番わめいていたのは、アンガールズ・田中卓志。その矛先はなぜか千鳥・大悟に向けられ、責め立てる。さらにかまいたち・山内も同意見だと知ると、今度は結託して猛攻撃! 大悟が責められる理由とは一体!?

前回出演し、誰にも選ばれず0票で終わった三四郎・小宮浩信と山内、そして決選投票でワースト1に輝いたさらば青春の光・森田哲矢も、今回、再び参戦! 苦い思いを経験済みの森田は、選ばれないと「ずっとヒマ」、また山内も「トークのとっかかりがない」と口々に語り、さらに小宮は前回、芸能界に入って初めて収録途中に「帰っていいですか?」とまで言ったと言い、しゃべる機会ゼロの危機に戦々恐々! それだけに、選ばれることを切願するが……はたして二度目の挑戦は0票を脱却して、汚名返上となるのか!?

前回のレギュラー放送では、3時間スペシャル直前の「○○からの~落とし穴シリーズ」と、「千鳥仲良しドッキリ」をプレイバック。大悟がノブに仕掛けるドッキリに、SNS上では「何回見ても面白い!」「千鳥仲良いなぁ」などの反響が上がった。

今回の3時間スペシャルでは、「〇〇からの~落とし穴グランプリ」も。これまで数々の伝説を作ってきたロンハー名物「落とし穴」だが、さらにパワーアップ! 長期間にわたる手の込んだ驚きの落とし穴ドッキリに、ターゲットの芸人たちはよもや騙されているとは思わず……。ジャングルポケット・太田博久と見取り図・盛山晋太郎は、ニセのダンス番組に向けて3週間みっちりダンス特訓! いざ本番で踊り終わりにカッコよくポーズをキメた直後に恐怖の落とし穴が待ち受ける。また、ミキ(昴生、亜生)は、落とし穴を巡って兄弟の騙し合い合戦となり、ぺこぱ・松陰寺はニセ密着番組で、笑いなしの熱い語りの最後にまさかの落とし穴。そして、おなじみパンサー・尾形貴弘は駅伝レースで、ゴール直前に……! 衝撃&爆笑の落とし穴ドッキリ映像が続々と登場するが、この中で見事グランプリに輝くのは誰なのか? 

なお、同日23時15分からは、現役&アイドル卒業組から売れっ子モデル、女子アナ、人気女芸人など、注目の女性タレントが集結。「(20代~40代の一般女性200人に聞いた)友達になりたくない女」と題し、格付けバトルを繰り広げる。

関連リンク
【動画】『ロンドンハーツ』の最新回を視聴する

【無料動画】TVerで『ロンドンハーツ』前回の放送分をチェック!<期間限定で配信>

『リング』『らせん』原作の鈴木光司、“ホラーの必要性”を力説

中村倫也の暗黒時代を支えた恩人たちが豪華すぎると驚愕!

千鳥大悟、ビールのお供にピッタリの豪快レシピを公開!

小芝風花“愛”、中島健人“宗介”の恋人になることを躊躇
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News