えなこ、キュートな「デスガイド」に 美脚まぶしいコスプレ姿披露

「KCグランドトーナメント2021」本戦決勝ステージに登場したえなこ  クランクイン!

えなこ、キュートな「デスガイド」に 美脚まぶしいコスプレ姿披露

8月29日(日) 12:52

 人気コスプレイヤーのえなこが28日、都内で開催された「KCグランドトーナメント2021」本戦決勝ステージに出席。えなこは「魔界発現世行きデスガイド」のコスプレ姿で登場し、会場に笑顔を振りまいた。

【写真】えなこ、“デスガイド”コスプレでキュートなウインク

 「KCグランドトーナメント2021」は、モバイル・PCゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』の大規模オンライン世界大会。5月31日から全世界にて予選を開始し、激闘の末に本戦1stステージから16名、そして決勝ステージ参加権所持者から9名の総勢25名のデュエリストが出そろい、世界の頂点を目指すべく、最終バトルが行われた。この日は、都築拓紀(四千頭身)、宮下兼史鷹(宮下草薙)、声優の南雲大輔、外崎友亮も出席していた。

 えなこは「今回は『デスガイド』のコスプレをしてきましたー!」と笑顔。「実は私、今回、生で見るのは初めてなので、私が戦うわけではないんですけど、すごくドキドキしています」と心境を明かし「『ブルーアイズ』デッキを使っています」と『遊戯王 デュエルリンクス』における自身のスタイルも明かした。

 デュエルをする際に、先攻と後攻のどちらが好きかを聞かれた都築は「先攻かな」と言い、えなこは「私も、やりたいことやった方が強いかなと思っているので、だいたい先攻を選ぶようにしていますね」と返答。

 その後、出場者による実際のデュエルを見届けたえなこは「展開が早すぎて」と感心。また、どんなデッキを使ってみたいかと聞かれたえなこは「オノマトデッキもすごく強いみたいな話も聞いた」としたうえで「ちょっと私は性格がひねくれているので(笑)、強いオノマトデッキを、対策ガチガチにして作ってやろっかなって、今ちょっと思ったんです」と笑顔で話していた。

■関連記事
【写真】“日本一のコスプレイヤー”えなこ、ボクシングにビーチバレー “スポーツコスプレ”
【写真】“日本一のコスプレイヤー”えなこ、“ほぼすっぴん”ナチュラルで美しい素顔
マツコ、“日本一のコスプレイヤー”えなこの悩みに驚き「コスプレイヤーと女装に共通点があったなんて」
えなこがグランプリ 鷲見玲奈が話題賞を受賞「グラジャパ!アワード」が決定
四千頭身・都築拓紀、洋服代に月100万円 驚がくの金銭事情を告白
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News