生き様がかっこいい!70歳以上の男性有名人ランキング

生き様がかっこいい!70歳以上の男性有名人ランキング

生き様がかっこいい!70歳以上の男性有名人ランキング

8月13日(金) 7:30

ドラマ・映画やバラエティー、音楽など、競争の厳しい世界で長く活躍しているベテランの有名人たち。彼らの波乱に富んだ生き様には、思わず憧れてしまうようなかっこよさがありますよね。
そこで今回は、生き様がかっこいいと思う70歳以上の男性有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 タモリ
2位 舘ひろし
3位 ビートたけし
4位 矢沢永吉
5位 高田純次
6位以降のランキング結果はこちら!

1位は「タモリ」! 「タモリ」
1975年にバラエティー番組で芸能界デビュー。1982年から2014年にかけて司会を務めたバラエティー番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)でお昼の顔として人気を集めた。現在も『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)をはじめ、さまざまな番組で活躍している。

生年月日:1945年8月22日
出身地:福岡県

2位は「舘ひろし」! 「舘ひろし」
1975年にバイクチームのメンバーで結成したロックバンド「クールス」のボーカルとしてレコードデビュー。翌1976年に映画『暴力教室』で俳優としてもデビューを果たす。その後も『西部警察』(テレビ朝日系)や『あぶない刑事』(日本テレビ系)などの人気ドラマや映画に出演している。

生年月日:1950年3月31日
出身地:愛知県

3位は「ビートたけし」! 「ビートたけし」
東京・浅草でコメディアンに弟子入りし、修行中だったビートきよしとお笑いコンビ「ツービート」を結成。その後は俳優として映画・ドラマにも活躍の場を広げ、1989年には映画『その男、凶暴につき』で監督デビュー。『ソナチネ』『アウトレイジ』などの作品を世に送り出している。

生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都

芸能界においても他に類を見ないひょうひょうとしたスタイルで、お茶の間の顔として長年活躍している芸能人が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「生き様がかっこいい!」と思う70歳以上の男性有名人は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
高田 純次|1947/1/21生まれ|男性|O型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2021年4月28日~2021年4月28日
■関連ランキング
生き様がかっこいい!70歳以上の男性有名人ランキング⇒4位以降はこちら!
実は70歳以上と知って驚く男性有名人ランキング
実は60歳以上と知って驚いた男性有名人ランキング
実は60歳以上と知って驚いた女性有名人ランキング
50歳を超えていると知って驚く男性有名人ランキング
50歳を超えていると知って驚く女性有名人ランキング
gooランキング

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News