U15全国ジュニアゴルフクラブチーム対抗戦が開催 18ホール決戦の優勝はTEAM KANAGAWA

優勝したTEAM KANAGAWA(左から松木このみさん、田村萌来美さん、田村琉煌さん、山崎咲寿さん)(撮影:ALBA)

U15全国ジュニアゴルフクラブチーム対抗戦が開催 18ホール決戦の優勝はTEAM KANAGAWA

8月11日(水) 18:16

提供:
8月10日(火)、11日(水)の2日間、三重県にあるCOCOPA RESORT CLUB 三重白山ヴィレッジゴルフコースで「U15全国ジュニアゴルフクラブチーム対抗戦」が開催。11日は23チームによる対抗戦が行わた。

この中に未来のメジャー覇者が?全国のジュニアが終結!【大会フォト】
今大会は将来のジュニアゴルファーをひとりでも多く創出するべく4月に発足した「一般社団法人ジュニアゴルフクラブチーム連盟(JGCF)」が主催となり、北は北海道、南は沖縄まで全国から23チーム92名の小中学生が参加。大会2日目は4人チームが二人1組の2つのチームとなってスクランブル(2打目以降良い方のボールを選択する競技方式)で18ホールプレーして、2チームの合計で順位を決める方式で行われた。

栄えある初代優勝チームとなったのは神奈川県のTEAM KANAGAWA(松木このみさん、田村琉煌さん、田村萌来美さん、山崎咲寿さん)。2位には兵庫県のTeam KONAN(中野識司さん、藤井瀬名さん、福原佑樹さん、山内祐輝さん)、3位には栃木県の那須ジュニアゴルファーズクラブ(佐々木俊輔さん、小林航大さん、田中澄南里さん、齋藤愛桜さん)が入った。

■優勝チームコメント(田村琉さんと山崎さん、松木さんと田村萌さんがチームでプレー)
・田村琉煌さん(中学校三年生)
「きょうは後輩と回りましたが、お互いフォローし合っていいプレーができました。二人でスクランブルで戦う機会はあまりなかったのですが、複数人でやることでミスをフォローできました。そこがすごくよかったですし、楽しくできました」

・松木このみさん(中学校三年生)
「私はドライバーの調子が良くなかったのですが、後輩がフォローしてくれた。私はそれの恩返しとして、アイアンとパターでフォローできたので良かったです。団体戦は初めてですごく緊張しましたが、ミスした時にまだ仲間がいると思えると心強くて良かったです」

・田村萌来美さん(中学校二年生)
「きょうはショットがあまり安定していなかったですが、先輩がいろいろ寄せてくれてスコアを伸ばせました。私も二人でプレーする経験は2度目で、ほかの先輩とやるのは初めてですごく緊張していましたが、色々フォローし合うことができて本当に良かったです」

・山崎咲寿さん(中学校二年生)
「きょうは先輩に迷惑をかけっぱなしでしたが、何とか最後までスコアを伸ばし続けられてよかった。今回チーム戦の経験が初めてでした。不安はありましたが、二人で考えながらうまく組み立てられました。いいプレーができてよかったです」

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連リンク】
■U15全国ジュニアゴルフクラブチーム対抗戦 大会結果
■部活がなくても大会に出られる! ジュニアゴルフクラブチーム連盟が発足
■松山英樹を支える、真ん中に靴底がないゴルフシューズ テニスのジョコビッチとの共通点も
■【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ALBA.Net

新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News