<意外な味方が傍に>「仕事しろ無能」「恩知らず」嫁を従業員扱いする、モラハラ男たち【前編】まんが

8月3日(火) 11:50

私はサチ。義両親と二世帯同居をしながら義父、夫(ハルヒコ)と一緒に家業の酪農をしています。
義母が救ってくれた_001
自宅兼農場から出られるのは配達や子どもの習い事のときだけ。自分の実家へは年に1度帰省できればいいほうです。しかも帰省すれば義父やハルヒコからは「忙しいから早く帰ってこい」と帰宅を催促される。義父にとっても私はタダ働きの従業員で、お給料などナシで働くことが当たり前のような扱いです。

足の手術をし酪農を手伝えない義母は、孫たちの面倒をみる毎日。私に対して嫁いびりをするわけではありませんが、おそらく義母は私のことを嫌っていると思います。私たちが結婚の挨拶にはじめて義実家に伺ったときから、義母はいい顔をしていませんでした。結婚後も義父やハルヒコにこき使われている私を遠目に眺めているだけです。

義母が救ってくれた_002

義母が救ってくれた_003
もうこの人たちに話は通じない……。私がこんなにつらい思いをしているのに、味方もいないし逃げることもできないなんて。私は八方塞がりの状況に陥ってしまったのです。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・子持ち鮎 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

【関連記事】
【つぎ】「逃げていいのよ、あなたの人生なんだから!」八方ふさがりの私を窮地から救ってくれたのは……
まんが【前編】「介護は嫁がするもの、だから同居しよう」「仕事も辞めればいい」義父からの電話が地獄
<義父に支配される>男尊女卑の激しい義父。義母の入院をきっかけに起こった逆転劇【前編】まんが
ママスタセレクト

生活新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ