<父娘の里帰り出産>母を亡くしたばかりの実家。孫を心待ちにする父……私は帰るべき?【前編】まんが

8月3日(火) 7:50

私は現在妊娠初期、そして只今つわり中です。不妊治療を経て初めての妊娠で、いろいろな不安がありますが、いま1番悩んでいるのは……。
母を亡くしたばかりの父01

母を亡くしたばかりの父02

母を亡くしたばかりの父03
母を闘病の末亡くし、今実家には父が一人で住んでいる状態です(仕事は退職して隠居の身です)。母が孫を待ち望みながら亡くなったこともあり、その分父は今回の妊娠をとても喜んでいます。

しかし夫は……。「お義母さんがいればぜひ里帰りを、と言いたいけれど、お義父さんだけなら里帰りする意味はあるのかな。俺も父親になるんだし頑張るから。俺はここで産んでほしい」
夫の考えを聞いて、確かにその通りだなと思いました。夫婦二人の子どもだから、二人で頑張って育児をしなくては、と。出産まであと数ヶ月。私はどうするべきでしょうか……。

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・まゆか!

【関連記事】
【つぎ】<父娘の里帰り出産>母を亡くしたばかりの実家。孫を心待ちにする父……私は帰るべき?【中編】まんが
<義家族の常識>【前編】妊娠中に義家族がそろってやってくる!私、実家に帰ります……!
<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【前編】まんが
ママスタセレクト

生活新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ