<完璧な子育て>【後編】仕事を辞めて専業主婦で全力で子育て!でも私じゃダメだった……

8月2日(月) 21:50

学校で理不尽な理由でいじめを受けた小4の長女。しかしある日、保健室の先生からの思いもよらない言葉に私は大きなショックを受けることとなったのです……。

いじめられた娘を全力でサポートしてきたつもりが……。
保健室の先生から詳しく話を聞くと……
いじめられた娘を全力でサポートしてきたつもりが……。
我が子におきた初めての事態に、手探りながら私なりにできることは全部してきたつもりです。ですが、これまでの私の言動は一切意味がなかったような気にさえなりました。

いじめられた娘を全力でサポートしてきたつもりが……。
いじめがあってから、長女優先であれこれ動いてきたけど、5人の子を抱えて家事育児していると、本当に疲れ切って動けないような日もあり、振り返れば不機嫌な日もあったかもしれません。
子どもたちが全員寝静まってから一人泣く日が続きました。
でも私がこんなことでは長女をはじめ子どもたちに悪影響かもしれないと思うと、いてもたってもいられず。また保健室の先生と話す機会を作ってもらいました。いじめられた娘を全力でサポートしてきたつもりが……。


先生「成長したらきっと感謝される日がきますよ」
私「そうだといいんですが……」
いじめられた娘を全力でサポートしてきたつもりが……。
子育ては一人ではできません。
親以外にも娘を助けようとしてくれている大人がいることは幸運なことだと気持ちを切り替え、長女のこと、ゆっくり見守っていこうと思います。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
人気記事:【前編】中学生時代に受けた嫌がらせ……上級生女子に目をつけられた!
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・金のヒヨコ

【関連記事】
<完璧な子育て>【前編】仕事を辞めて専業主婦で全力で子育て!でも私じゃダメだった……
好きなことを伸ばしてあげたい親心。赤ちゃんの頃からわが子の得意なことが分かる……?
ランドセル購入でママ友と一波乱……同じものを買ったら真似したと責められた
ママスタセレクト

生活新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ