<家事をさぼる旦那>「在宅勤務なのに!使えない人」さらには逆ギレ!?【後編:私の事情】まんが

8月2日(月) 20:50

前回からの続き。昨日の大喧嘩の後、旦那はひとりでふて寝。朝も部屋から出てきませんでした。悶々としながら保育園のお迎えにいくと仲の良いママ友に声を掛けられました。私はママ友から放たれている猛烈な不機嫌オーラにギョッとしました。
在宅勤務なのに家事をさぼる旦那にブチッ!しかも予想外の逆ギレ!?_007
怒っているママ友の言葉にハッとしました。
私:(「使えない人」は言いすぎだったかも……)

在宅勤務なのに家事をさぼる旦那にブチッ!しかも予想外の逆ギレ!?_008
たしかに私は「旦那だけが楽をしてズルい」「私ばかりがしんどい思いをしている」と感じて腹を立てていました。けれども「どちらも楽になる」方法を考えれば、「ズルい」と感じることも減るでしょう。

在宅勤務なのに家事をさぼる旦那にブチッ!しかも予想外の逆ギレ!?_009
これからは自分ひとりで不満を抱え過ぎず、どうしたら家族みんながより快適に過ごせるか、夫婦で話し合う機会を増やしていくつもりです。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・千永美 作画・よし田 編集・荻野実紀子

【関連記事】
【前編:私の事情】<家事をさぼる旦那>「在宅勤務なのに!使えない人」さらには逆ギレ!?
<義家族の常識>【前編】妊娠中に義家族がそろってやってくる!私、実家に帰ります……!
新連載【月10万で狂った義実家!物語】不穏な足音に気づかず……バラ色の結婚生活スタート<第1話>
ママスタセレクト

生活新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ