多彩な演技で注目度が急上昇中の尾碕真花「財閥令嬢役に抜擢されたのには理由があって(笑)」

8月1日(日) 13:10

提供:


放送中のドラマ『女の戦争~バチェラー殺人事件~』や『全裸監督2』に出演している尾碕真花(おさき・いちか)が、8月2日(月)発売『週刊プレイボーイ33・34合併号』のグラビアに登場。約1年半ぶりとなるグラビアで今までのイメージとはガラリと変わったハタチの色気を見せる。

* * *

■今回のグラビアはエゴサしちゃいます――今回は20歳になってからの初グラビア。

尾碕 コロナもあって本当に久々のグラビアで少し緊張していたんですが、スタッフさんも前回と同じで楽しく撮影できました。

――前回までは笑顔でキャピキャピしたカットが多かったけど、今回はあえて笑顔なしでした。

尾碕 20歳になっての大人っぽさを出したかったので、私はこっちのほうが好きかもしれないです。私、笑うと目がちょっとつるのもあって、自分の笑顔があんまり好きじゃないんですよね。

――あんまり気にならないけど。

尾碕 これまであまり色っぽい撮影はなかったので、男性の方に「エロくていい」って思ってもらえたらうれしいです(笑)。

――前回、グラビアに登場した後、ファンの方から思わぬプレゼントをもらったんだって?

尾碕 戦隊ものの舞台のときにファンの方から直接、紙袋をいただいて。で、開けたらブラジャーが4、5枚入っていたんですが、確かカップがDかEで、アンダーが65だったかな。「やばい、めっちゃスレンダーな巨乳だと思われてる」って(笑)。

――確かに写真だけ見るとEカップぐらいあっても不思議ではないように見えるよね。

尾碕 はい、完全にダマされてます(笑)。今回もきれいに胸を写していただいたので、ひょっとしたらまた私には不釣り合いなプレゼントをいただいちゃうかもですね。本当は「Dもないので」と訂正しておいてください(笑)。

――話は変わって、20歳になってすごくお酒を飲むようになったんだって?

尾碕 20歳の誕生日の日がちょうど事務所の晴れ着撮影会だったんです。そして、その夜ひとりだったんですが、せっかくなので居酒屋で初めてお酒を飲みました。

――ひとり居酒屋!? で、何を飲んだの?

尾碕 一応、飲みやすいお酒を聞いてレモンサワー、ブルドッグ、モスコミュール、あとはカシスオレンジも飲みました。

――最初から攻めたねぇ。

尾碕 両親はあまり飲めないんですが、私は意外と飲めるんだなって。その後は家でもひとり飲みするようになって、なんだかんだけっこうな頻度で飲んでいます(笑)。



――やっぱり高知県出身だけあって強いのかね?

尾碕 強いですね(笑)。だけど、まだ地元・高知でお酒を飲む機会がないので、状況が落ち着いて高知に帰れたら両親と地元のお酒を飲んでみたいです!

――ちなみに酔っぱらったりはしないの?

尾碕 酔っぱらいます。テンション高くなって、たまに絡み酒になることも。もちろん仕事とかで初対面の人とかにはならないですけど、気を許した相手だと......危険かもしれない(笑)。

――そんな真花ちゃん、現在、放送中のドラマ『女の戦争~バチェラー殺人事件~』(テレビ東京系)ではなんと財閥令嬢を演じてます。

尾碕 これまでそういう役は一度もなかったので、どうして私が財閥令嬢!?って思ったんですが、台本を読んで納得しました。口調は「~ですわよね」みたいな話し方ですけど、裏ではめちゃくちゃ毒を吐くイヤな女なんです(笑)。

この号の発売日がちょうどクライマックス直前になると思いますが、誰がバチェラーを殺したのかを含め、意外な展開が続きますので、ぜひ楽しみにしてほしいです。

――最後に読者にひと言。

尾碕 今回のグラビアはかなりの自信作です。撮影中から手応えはあったんですけど、上がりを見て「こんな表情があるんだ」とか「こんなにきれいに撮ってもらったんだ」とテンションが上がりました。

なので皆さん、穴が開くまで見てください(笑)。皆さんの感想、エゴサしますのでぜひ「尾碕真花」でつぶやいてください。私が全部、読みます(笑)。

(スタイリング/富田育子 ヘア&メイク/市嶋あかね) 

●尾碕真花(おさき・いちか) 

2000年12月2日生まれ 高知県出身 身長167cm 血液型=A型 

○オスカープロモーション所属。「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入り。現在、ドラマ『女の戦争~バチェラー殺人事件~』(テレビ東京系、毎週土曜23:25~)、ドラマ『全裸監督2』(Netflixにて配信中)に出演。

公式Instagram【@ichika_osaki_official】 

公式Twitter【@12osaki_ichika】

取材・文/西山麻美 撮影/栗山秀作

【関連記事】
【画像】ハタチの色気を見せる尾碕真花
【動画】尾碕真花『オトナイチカ』メッセージ
尾碕真花『オトナイチカ』
サウナとビールが欠かせない新進女優・葵うたの「日本酒のおつまみは塩昆布です(笑)」
グラビア誌を席巻する新進女優の朝日ななみ「小さい頃はなぜか"野生児"や"宇宙人"と呼ばれていました」
週プレNEWS

生活新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ