西山姉妹インタビュー「ふたりでチューしたり、肌を出したまま抱き合ったり。そんなの全然平気です!」

7月31日(土) 11:30

提供:
姉の西山野園美(右)と妹の西山乃利子(左)

姉の西山野園美(右)と妹の西山乃利子(左)

元アイドルで、マルチタレントとして活動している姉・西山野園美(のぞみ・27)と妹・西山乃利子(のりこ・20)の"西山姉妹"が、『週刊プレイボーイ』の公式YouTubeチャンネル『デジタル写真集、本人たちが語り合ってみた!』に登場。

このプログラムは、『週刊プレイボーイ』でお馴染みの女優やタレントが自身のデジタル写真集を解説するという内容。今回、西山姉妹は新刊『西山姉妹』について語っている。

元アイドルグループのリーダーとして活動し、現在はコスプレイヤー、タレントとして活動中の野園美と、SNSフォロワー70万人を超えるインフルエンサー、モデルの乃利子。真逆ながらも、姉妹だからこそできる大胆なセクシーカットをふんだんに盛り込んだ一冊だ。

このインタビューでは、動画に収録しきれなかったグラビアの制作秘話をはじめ、グラビアへの思い、またプライベートについてを語ってもらった。

*  *  *



ーー今回、お2人には動画に出演していただきましたけど、手作りの胡麻団子を食べてリアクションしたり、やたらボケたり......なんだかお笑いのライブを見ているような。西山姉妹ってマルチタレントだそうですけど、お笑いもやるんですか?



野園美 それはないです(笑)。でも喜んでいただけるなら、マルチな我々なだけに、お笑いをやるのもありかもしれませんね。



乃利子 何、言ってるの! そんなの無理ですよ(笑)。



ーーそもそも姉妹グラビアはどういう経緯でやることに?



野園美 私、今年からグラビアを始めることになったんですけど、せっかくなんで他があまりやってないこと、面白いことをやりたいなと。それで私から妹に声をかけました。



乃利子 私はグラビアをやったことはあったんですけど、お姉ちゃんと一緒なのは楽しそうだなって。





ーーふたりで撮影するのは今回が2回目。手応えはありました?



野園美 それはもう。姉妹ならではの、あうんの呼吸でやれました!



乃利子 撮影場所がホテルのスイートルームだったんですよ。そんな部屋入ったことないから、すごくワクワクしましたね。



野園美 しかも、そこに前泊させてもらって。ま、翌朝スタッフの皆さんに寝ぼけた顔をしっかり見られましたけど。



ーーそれにしても結構、大胆ですよね。姉妹とはいえ、二人でチューしたり、服を脱がせ合ったり、肌を出したまま抱き合ったり。ドキドキしました。



乃利子 ファンにも「過激だね」って言われました。でも全然平気です。



野園美 チューとかは普段からしてますしね。私たち、フィリピンのハーフなんですけど、フィリピンって小さい時から親戚同士で挨拶するときはチュッチュするんですよ。だから抵抗はないです。



乃利子 抱き合うのも、もともとスキンシップが多いから。一緒に歩く時、腕組んだり、温泉行ったらお互いマッサージしたりとか。



野園美 扉にも使われてる制服っぽいカット、ちょっとアブない外国の2人組アイドルをイメージして撮っていただいたんですよ。ほら! なんでしたっけ? Mステをドタキャンした、えーと......。



ーーt.A.T.u.(タトゥー)ですか?



野園美 それ! 大胆に見えるのはああいう背徳的な雰囲気を出しているのもあるんじゃないですかね。



ーーなるほど。グラビア撮影を通し、お互い新しい魅力を発見したなんてありました?



野園美 妹には、ものすごく女性らしさを感じましたよ。



ーーどの辺が?



野園美 エクスタシー。



ーー何の話ですか!(笑)



野園美 うーん。どこが可愛いとかではなく、またセクシーとも違う、なんというか超越した美ですね。エクスタシーを感じます。





ーよくわかりませんが、褒めているのは理解できます(笑)。乃利子さんは?

乃利子 お姉ちゃん、キレイでセクシーでしたね。いつも芸人っぽいキャラだから、グラビアできるのか心配でしたけど、それどころかびっくりしちゃって。あんなお姉ちゃん、初めて見ました。



野園美 そうだろう!! あれがお姉ちゃんの本当の姿なんだぞ! わははは(高笑い)。



乃利子 私、よく海外に行くんで、外国人の友達が多いんですけど、今回の写真を見せたら、お姉ちゃん紹介してくれってすごく言われましたよ。



ーーどこの国の人?



乃利子 フランス、スペイン、メキシコ、コロンビア......。



野園美 おーっ、多国籍! 思い切っていっちゃおうかな(笑)。



ーー動画の中で乃利子さんは、野園美さんの写真があまりにキレイなので、「遺影にしたら?」なんて言ってましたね。



乃利子 言いました。でも遺影だけでなく、お見合い写真もいいかも。それでグイグイ攻めていくみたいな。



野園美 いや、さすがにそれは相手方の親御さんが心配になるって(苦笑)。お見合い写真で、水着の女は怖いでしょ!



乃利子 確かにすごくキレイに見えるけど、実際現れたら全然違ってたら怖いもんね。



野園美 うるさいわー!





ーーいずれにせよセクシーな写真集だとは思いますけど、普段はどちらが大胆なんですか?



野園美 圧倒的にこっちです!(乃利子さんを指さす)。普段からラフな格好してるし、家の中では裸でうろうろ。

私は落ち着かないんで、家の中でも絶対服をきてます。



乃利子 お姉ちゃんは表に出ても肌出さないもんね。「侍」なんですよ。



野園美 侍? 何それ?



乃利子 女性らしい部分をちゃんと守る、みたいな。



ーーそれ、もしかして「大和撫子」ってことですか?



乃利子 そう! それです!(笑)



ーーこうして話を聞いてると、お2人は対照的です。お互いをうらやましいと思ったりします?



野園美 すごく思いますよ! 乃利ちゃんみたいに開放的になりたいです! でも普段から百式(ガンダムに登場するモビルスーツ)のフィギュアを持ち歩いて、インスタに載せてるようなことしてちゃダメかなー。



乃利子 私はお姉ちゃんの言語力が欲しいですね。しゃべるの下手なんです。だから大事なこともなかなか伝わらずもどかしいので。



ーー言葉絡みで思い出したけど、以前、雑誌で西山姉妹の新ユニット名を募集したとか。どんなのがきたんですか?



野園美 いろいろきましたね。「令和のピーナッツ」とか「NNシスターズ」とか。あとは「西山乃利子&姉」、「のっこのっこ」とか......って、おい! 私がいないだろ!



乃利子 ネタみたいになってますよね。





ーーいつか大々的に発表してもらえれば! 最後に将来の目標は?



野園美 私はマルチタレントとして世界征服したいんですよ。バラエティに出たり、オタクなんで声優をはじめ、アニメ関連の仕事をしたり。なんでもやって世界中を飛び回りたいです!



乃利子 私はモデルをやりつつ、とにかくバラエティに出たいですね。それで思い切り番組内を暴れまわりたいです。



野園美 バラエティ界のゴジラかよ!



ーー2人の意見を合わせると、世界征服してゴジラのように暴れたいと。......やはりお笑いから攻めたらどうですか?



野園美 一回、チャレンジしてみようかな。

西山野園美(にしやま・のぞみ/姉) 

1993年12月14日生まれ 神奈川県出身 

身長153cm 血液型=O型 

公式Twitter【@nozoccho】 

公式Instagram【@nozoccho】

西山乃利子(にしやま・のりこ/妹) 

2000年5月29日生まれ 神奈川県出身 

身長164cm 血液型=O型 

公式Twitter&公式Instagram【@nokko_626】 

公式TikTok【nokko626】

取材・文/大野智己

【関連記事】
[画像]インタビューに答える西山姉妹
『スポーツを愛するグラドル113人が自らプロデュースしたグラビアですべてのアスリートたちを応援する!』
今、『週プレ グラジャパ!』で最も売れているデジタル写真集は? 4月のベストセラー1位は伊藤美来!
元小学校教師グラドル&現役カウンセラー・ぱつこ「小学校教師3年間のなかで、一番興奮したのは、音楽準備室と理科準備室」
映画『ゴジラvsコング』でハリウッド初進出の小栗旬「まるでプロレスを見ているみたいに爽快」
週プレNEWS

生活新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ