美容フリークが溺愛する「おうち時間で手放せなくなった美容アイテム」3つ

美容フリークが溺愛する「おうち時間で手放せなくなった美容アイテム」3つ

美容フリークが溺愛する「おうち時間で手放せなくなった美容アイテム」3つ

7月31日(土) 9:00

新型コロナウイルス感染症の影響により、外出時にはマスクの着用が欠かせず、仕事では在宅ワークが増えるなど、いつもとは違う習慣が続いていますよね。そんな生活の変化に伴い、以前とは違った美容の悩みを実感している人も多いのではないでしょうか?

おうち時間が増えたことで、美容と向き合う余裕はあるけれど、正直どうケアすればいいのか分からない……。そんな美容迷子たちに向けて、自宅における “セルフケアのヒント”をもらうべく、メディアやSNSを通じて「おうち美容」を積極的に発信する美容フリークの3名にお話を伺いました。

美容に詳しい彼女たちがリアルに抱えているお悩みから、「おうち時間で手放せなくなった美容アイテム」をご紹介します。

■理系美容家かおりさんが手放せなくなったのは?

1人目は、理系大学大学院出身のリケジョとして、理系視点から正しい美容知識が学べるメディア「美容科学ラボ」を運営する理系美容家かおりさん(@ringringkaoring)。

◇長時間の在宅ワークで、とにかく体が凝り固まる!

仕事がほぼオンラインに変わり、自宅で長時間同じ姿勢のまま作業することが増えました。そのせいか、とにかく体中が凝り固まってしまって……。

自力でのマッサージは手が疲れてしまって、習慣化させるのが難しい……! そんな私が手放せなくなったのが、適度な圧力でがしがし揉みほぐしができる「ドクターシーラボ リフトアップマッサージャー」。

頭や首、肩など、体の曲線にもしっかりフィットしてくれるので、気持ちの良さにとても満足できます。

特に私がおすすめしたいのが、バスタブに浸かりながらのマッサージ! 防水仕様でお風呂にも気軽に持ち込めるので、おかげでリラックスできるバスタイムを過ごせています。

■美容オタクのモデル千國めぐみさんが手放せなくなったのは?

2人目は、モデルとして活躍する千國めぐみさん(@chikunimegumi)。美容薬学検定1級やスキンケアマイスターなど多数の資格を取得している彼女は、雑誌やSNSで「美容オタク」としても知られる存在です。

◇マスク生活で、肌荒れが気になる!

マスク生活が長く続いているせいか、特に顎周りが荒れやすくなりました。もしかしたらマスクに限らず、外出自粛による運動不足やおうち時間が続くストレスも原因なっているのかも……。

そんな私がスキンケアにプラスし始めたのが、超音波の振動で毛穴ケアができる「ヤーマン ダブルピーリングプロ」。

ウォーターピーリングができる美顔器で、湯船に浸ってお肌が柔らかくなっているタイミングや、お風呂上りのスキンケアにプラスしています。

普段のスキンケアではカバーが難しいと感じた肌悩みには、美顔器を取り入れてみるのもおすすめですよ。

■美肌研究家の佐々木仁美さんが手放せなくなったのは?

最後に登場するのは、美容ライター歴11年の経験から現在は、美肌研究家として活躍する佐々木仁美さん(@hitomi1218)。美容メディア「日本すっぴん協会」の会長を務めるほか、自身のSNSや最近ではYouTubeでもセルフ美容を発信されています。

◇おうち時間における体の冷えや、自粛中のストレスに対策!

元々体が冷えやすい私は、自宅でエアコン下にいる時間が増えたことで、さらに冷えを感じるように……。

普段から入浴剤をたくさん常備しているのですが、中でも体のポカポカ感がしっかり感じられる「エプソムソルト」が手放せなくなりました。

香りつきのものも発売されているのですが、私はあえて無香料を購入。その日の気分で選んだエッセンシャルオイルを足して、お風呂時間を楽しんでいます。

今は自由に外出ができないストレスから、気持ちが落ち込んでしまうことも……。そんな時は、エプソムソルトの温め効果とエッセンシャルオイルの香り効果で、心身ともに調子を整えるようにしています。

■おうち時間でできる「セルフ美容」をもっと楽しもう!

3人の共通点として、コロナ禍における美容悩みはもちろん、おうち時間で溜め込みがちなストレスとも上手に向き合えるという点も、ポイントでしたね。

みなさんも、今回お話を伺った3人のおすすめアイテムをヒントに、おうち時間でできるセルフ美容をもっと充実させてみてはいかがでしょうか?

(監修:理系美容家かおり、千國めぐみ、佐々木仁美、文・編集:マイナビウーマン編集部)

関連リンク
【若見え度診断】あなたはいくつに見える?
これがRMKの実力。毛穴レスで透明感あふれる肌に仕上がる下地登場
2021年9月コスメ発売日カレンダー
マイナビウーマン

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News