上白石萌歌 大学生活が「楽しくてたまらない」受験生にエール

上白石萌歌 大学生活が「楽しくてたまらない」受験生にエール

上白石萌歌 大学生活が「楽しくてたまらない」受験生にエール

7月23日(金) 18:00

提供:
上白石萌歌(adieu)が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。高校3年生の男性リスナーと電話をつなぎ、受験勉強にエールを送りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」7月21日(水)放送分)



このリスナーは福岡県出身なのですが、高校で上白石の地元・鹿児島県での寮生活となり、3年生となった今は下宿先で暮らしています。東京の大学を目指しており、『萌歌さんは、大学の休みの日は何をして過ごしていますか? モチベーションにしたいのでぜひ教えてください!』とメッセージを寄せました。



上白石:こんばんは~! 今、鹿児島にいるってことだよね?

リスナー:はい!

上白石:もう夜ご飯食べた?

リスナー:お好み焼きを食べました!

上白石:え?! 下宿先で夜ご飯って、どんな感じで食べるの?

リスナー:今日はお好み焼きだったからホットプレートを持ってきて、自分たちで作るって感じです。

上白石:楽しそう~。(下宿先の)みんなと仲いいんだね。じゃあ、タコパとかもたまにするってこと?

リスナー:タコパはまだしたことないんですけど、焼肉食べたり~……。

上白石:え~楽しそう! (私も)まぜて! 1人足りないなってとき呼んで!(笑)。

リスナー:わかりました!

上白石:受験生ってことは、めちゃめちゃ勉強しているの?

リスナー:結構やってます。学校が7限目まであって、18時30分ぐらいまで残って勉強して、ご飯食べてからは、各自部屋で勉強って感じです。

上白石:偉いね~! じゃあそれこそ、夜ご飯タイムが癒しになってる感じなのかな?

リスナー:はい。なってます!

上白石:同じ同志がいて、その仲間もモチベーションになるよね。

リスナー:はい!

上白石:私、いま東京で大学生をやっていて……やっぱり私的には、高校生のときよりもいまのほうが何倍も楽しい!

リスナー:やっぱりそうですか。

上白石:もちろん高校も楽しかったし、いい友だちにも恵まれていい日々を過ごしたけど。大学ではより人脈も広がって、いろんな種類の人がいるんだな~とか。みんな今まで歩んできた人生が違うから、そのバックボーンを知るのがすごい楽しいし、なによりキャンパスライフがとても楽しい!

リスナー:楽しそうですね~。

上白石:今、オンライン授業だからなかなか校舎には行けてないんだけど……。例えば図書館ひとつにしてもすごく広いし、そこでレポートやるだけで「私、いま大学生みたい!」って思えたりとか……まぁ大学生なんだけど(笑)。本当に世界がバァーッと広がる感じがするし。高校って“ザ・勉強”って感じじゃん? でもそこからさらに発展して、自分が本当に興味があることを深く追求して勉強できるから、私は楽しくてたまらない日々を過ごしています!

リスナー:ありがとうございます!

上白石:ちなみに、今のうちに行きたい所とか書き出して、「絶対ここに行くぞ!」って思うと、超頑張れると思う。東京で行きたい場所とかありますか?

リスナー:109とかハチ公とかがある辺りですね。“ザ・東京”だなぁっていう所に行ってみたいです!

上白石:いいね~! 友達できたら、やたらハチ公前で集合したくなるよね(笑)。絶対にそういうことがモチベーションになるし、「できる!」って思えたら絶対にできるよ。楽しいことが本当に山ほど待ってるから、今頑張ってほしい!

リスナー:頑張りますっ!

上白石:私は高校のとき、「今、頑張らないでいつ頑張るの?」ってずっと言われて勉強頑張ったから。本当に後悔しない、これからの未来を歩むためにも、今が本当に頑張りどきだし。きっと楽しいことが待ってると思います!

リスナー:はい! ありがとうございます!!

上白石:頑張ってね! この夏、“きばっど~!(鹿児島弁で「頑張るぞ」)”。

リスナー:頑張ります!



電話を切ったあと、「いまでも十分頑張ってるのが伝わったし、あとは東京への期待を“これでもか!”ってぐらいに膨らませて、頑張ってほしいな~と思います」と話していました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年7月29日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

TOKYO FM+

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News