有吉、ミュージカル版「北斗の拳」理想のキャストを考える「高見沢さんはダメ(笑)?」

7月22日(木) 20:50

提供:
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。7月18日(日)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの平子祐希と酒井健太を迎えてお送りしました。


(左から)平子祐希、有吉弘行、酒井健太


1週間のニュースを有吉にスッキリさせてもらうコーナー「スッキリしないニュース」では、人気マンガ「北斗の拳」のミュージカル化が決定したニュースを取り上げました。主人公・ケンシロウ役は俳優の大貫勇輔さんが演じ、12月に東京・日生劇場にて上演されることが発表されましたが、その一報を聞いた有吉は「マジ!?」とビックリ。

そして、「相当プレッシャーがあるだろうね……」と案じつつも、「主役の人もイケメンだろうから、ファンの女の子たちがいっぱい観にくるんだろうね」とコメント。

そのうえで有吉は「北斗の拳」を振り返り、「やっぱり、いまだに北斗百裂拳とハート様のシーンが一番印象深いかな。お笑いのツッコミなんかでもあそこがよく出るかもね。平子みたいなブタを……」と茶化し、「アタタタタタタタタタタタタタ!」とケンシロウの必殺技・北斗百裂拳の声マネを長き時間にわたって連呼。有吉の突然の暴走にスタジオは爆笑に包まれます。

ここで、平子から「山のフドウが出たらキャストも気になりますよね。」とキャストの話題が挙がるとと、有吉は「いいね、山のフドウね(笑)。誰がいいかな?」と話し、みんなで考えてみることに。

平子から「山のフドウはかなりデカいですよ……佐藤二朗さん」という案が飛び出すと、有吉は「そんな太ってないでしょ(笑)。佐藤二朗さんは、せめてラオウだろ。めっちゃふざけるけど(笑)」と笑いがこぼれながらも、やんわり否定します。一方、酒井からは「石塚(英彦)さん、どうですか?」との声があがると、有吉は「めっちゃいいじゃん(笑)!」とご満悦。

次に、屈指の人気キャラクター・トキがお題に出されると、「トキはかっこいいからなぁ~」と悩む酒井をよそに、有吉は「(THE ALFEEの)高見沢(俊彦)さんは? ダメ(笑)?」と提案すると、2人も大笑いしてキャスティングトークは大いに盛り上がりました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国23局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
TOKYO FM+

エンタメ新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ