MVのクオリティが半端ないインディーズ作品mino『YONA YONA』が大人気! リアルなバトルロイヤル世界を描くアニメーションが熱い

7月20日(火) 22:00

 今回紹介するのは、minoさんが投稿した『mino『YONA YONA』Music Video』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

夜な夜な…

mino『YONA YONA』Music Video



 minoさんが公開したミュージックビデオ『YONA YONA』が絶賛されています。自身にとって3曲目の作品。歌のよさと映像のすごさが話題を呼んでいます。

 歌は女性ボーカルによるもの。まったりとしたアンニュイな空気感を持つ声です。もやもやとした心情をぶつけたようなラップがはさまれます。

 そして、視聴者を驚せたのがホシミ.リウ氏によるミュージックビデオ映像。全編アニメーションで、深いストーリー性があります。

 アニメーションは、リアルで行われるバトルロイヤル系ゲームを描いたもの。主人公は銃で狙われながらも、撃ち返し、奇想天外な発想で切り抜けていきます。

 楽曲とは全く別の世界観が描かれているようで、奇妙にシンクロをしています。「麺ばっか食べてるインスタント部族」の歌詞で緑の回復薬をチャージするシーンが流れたり、「ほらね 安全圏が動いて行ってる」でゲームマスターがパネルで何かを操作しているようなシーンがはさまれたり、天才的な重ね方をしています。

 「既存に依存しないで 視点変えて そっか」からつながる、エンディングも見事。“既存”をぶち壊す気持ちよさが感じられます。

 この動画には「期待の新人」タグもつけられ、「曲もMVも声も全部好き」「可能性を感じる動画だった」「面白い人見つけたわ 今日は大収穫」といった声が寄せられています。

視聴者コメント

映像が良すぎるアニメじゃんこれ!スゴい!すごい耳に残るメロディ!動画すごくね?歌い方好き

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

『mino『YONA YONA』Music Video』

―あわせて読みたい―

・「弊社」と「御社」しか言ってない曲がヤバい。同じ歌詞が続くだけなのに「元気が出る」「千葉!滋賀!佐賀! を思い出す」と話題に

・スカッとする2分アニメ登場! 少年がミサイル・スタンガン・超速キックを繰り出して悪党を次々なぎ倒すアクションシーンのテンポ感が最高

ニコニコニュース

生活新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ