パクチーを栽培してコーラを自作してみた! 『Dr.STONE』のレシピを再現して美味しいコーラはできたのか?

7月20日(火) 22:00

 「コーラ」といえば、コンビニやスーパーにいけば必ず売っているメジャーな炭酸飲料です。

 週刊少年ジャンプで連載中の『Dr.STONE』では、とある食材を使ってコーラを再現するシーンがあります。

 今回は作品内で登場したコーラを実際に再現してみる動画『パクチーでコーラを作りたかった動画』をポセイドン太郎さんが投稿しました。 はたしてどんな味のコーラが完成するのでしょうか。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

コルク瓶の中に部屋を作ってみました。

パクチーでコーラを作りたかった動画



 今回のコーラづくりに必要な材料は、パクチー・はちみつ・ライム・炭酸水になります。

 初めに用意するのは、パクチーになります。このパクチーは独特なにおいが特徴の香味野菜です。今回はなんとこのパクチーを栽培する所から始めます。

 土の上に種を植え、窓際において育てます。

 35日後のパクチーがコチラ。立派なパクチーに育っています。

 パクチーの栽培に成功したら、実際の調理に移ります。コンロを使ってはちみつを加熱して、カラメルを作ります。

 ポセイドン太郎さん曰く「漫画には分量まで書かれていませんが、投稿者は過去に数々のお菓子を作ってきたので、大丈夫のはず」とのことで、己の感覚を頼りにコーラ作りを進めていきます。

 カラメルが完成したら、栽培したパクチーの調理に取り掛かりますが……なぜかパクチーがしなびれています。

 気を取り直して、パクチーを刻んでいきます。その後、刻んだパクチーにライムを皮ごと入れます。

 それらを濾します。さらにそこへカラメルを入れるのですが……。

 なんと固まってしまいました。これではコーラを作れないので、温めて直して溶かします。

 その後もカラメルが燃えるなどのアクシデントがありつつも、無事炭酸水を入れ、完成となりました。

 今回調理したパクチーコーラを飲んだポセイドン太郎さん。

 しばしの沈黙の後、パクチーコーラの味に対しての感想を決めるために脳内会議をすることになりました。

 どこかのゲームで見たような会議のような裁判のような映像が始まりました。

 短くも濃厚な脳内会議の末、結論は「すまんかった。」と一言。どうやらいつも飲んでいるコーラとはほど遠い結果になってしまったようです。

 再現の一連の流れが気になる方は、ぜひ元動画をご覧ください。

視聴者のコメント

そこからかよwwwTOKIOなら土から作ってたえっ、パクチーでコーラを!?wwwwDr.STONEかな?

▼動画はこちらから視聴できます▼

『パクチーでコーラを作りたかった動画』

―あわせて読みたい―

・「ファラリスの雄牛」を作って焼肉を焼いてみた⁉ 予想以上に美味しそうで「なんて物作ってんだw」「ここにタレは卑怯、めっちゃうまそう」などの反響

・猫の肉球マークの焼跡ができるトースターを作ってみた まるで猫が踏んづけたような見た目に「猫踏んじゃったw」「すごい」など反響

ニコニコニュース

生活新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ