でんぱ組.inc 古川未鈴が第1子を出産「無事赤ちゃんが産まれました」「3036グラム、元気な男の子です」

でんぱ組.inc 古川未鈴が第1子を出産「無事赤ちゃんが産まれました」「3036グラム、元気な男の子です」

でんぱ組.inc 古川未鈴が第1子を出産「無事赤ちゃんが産まれました」「3036グラム、元気な男の子です」

7月16日(金) 20:29

漫画家・麻生周一氏の妻で、アイドルグループ・でんぱ組.incの古川未鈴がオフィシャルブログを更新。無事に第1子を出産したことを報告した。

古川未鈴は、7月16日にブログで「ご報告です。先日、無事赤ちゃんが産まれました!」と報告。「3036グラム、元気な男の子です。産まれた時の私の第一声は「はじめまして!」でした。」と、出産直後の様子をつづった。

「この子を一生守っていかないとな、と思いながら今は絶賛入院して、授乳とおむつ替えに奮闘中です。さっそくうんちまみれになりました。」と、現在の心境を語り、続けて「私の産院は面会立ち会い一切NGなので孤独ではありますが助産師さんに問答無用でわからないことは聞いて丁寧にアドバイスしてくれたり、お医者さまにちょっとでも不安なことがあったらなんでも聞いたりお友達に連絡して写真送ったりビデオ通話でずっとに赤ちゃんを旦那さんに見せてあげたりぱむを見せてもらったりして(何かを感じてぱむも緊張して元気がなかったみたい)スマホのある時代でよかった本当に、、。」と、入院中の思いを吐露した。

また、「どんなお産だったか?みたいなのはまたどこかで書きたいなーと思ってます!」とコメントし、「簡単に話すと破水からスタートしまして子宮口10センチから4時間お産が進まず無痛分娩ではあったのですがあまりの痛さに大号泣してマスクをべちゃべちゃにしながら『うわあああああたのむうううう出てきてくれええええ』という気持ちでといきんだ鉗子分娩でした。母子共に大健康なのでよかったよかった、、。」と、出産時の様子を説明した。

最後に、「そんな感じでわたくし、母になりました。人生で自分の立場が変わる瞬間というものを何度か経験してますがまた何か不思議なものを感じました。ただ、今回古川未鈴としての、というよりは私個人の事ではあったので、誰も私のことをみりんちゃんと呼ばず本名で呼ばれたりと当たり前のことだけどこの感じは何年も経験してなかったな、とか。すごく大変な時期に生まれてくれました。」と出産後に感じたことを伝え、「よく泣いて、よく飲んで、よく寝て。新生児を楽しんでほしいな!私もあまり気合入れすぎず、楽しみつつほどほどに頑張ります!それでは!母乳あげておむつ変えてきます!」と今後への意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

ブログのコメントには、「未鈴ちゃんおめでとう!母子ともに健康でなにより!」「未鈴ちゃん!ご出産おめでとう!&お疲れ様でした!母子共にお元気なようでなにより!」「おめでとう!!そしてお疲れさま手でした。これからもっと大変かもだけど、戻って来るの待ってます!!」など多くの応援コメントが寄せられている。

<編集=Ameba編集部>

【関連記事】
でんぱ組.inc 古川未鈴オフィシャルブログ
「はじめまして!」(でんぱ組.inc 古川未鈴オフィシャルブログ)
「あとすこし?」(でんぱ組.inc 古川未鈴オフィシャルブログ)
「ブログリニューアルしました」(でんぱ組.inc 古川未鈴オフィシャルブログ)
出産を控えた現役アイドル・でんぱ組.inc 古川未鈴が描く『職業としてのアイドル』とは
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News