上半期あまり注目されなかったほっこり系芸能ニュースTOP5

18年、本誌直撃に対しNYに行く計画を明かしていた渡辺直美

上半期あまり注目されなかったほっこり系芸能ニュースTOP5

7月15日(木) 6:00

あっという間に2021年も後半へと突然。昨年からニュースのメインは新型コロナウイルスと、それにともなうオリンピックの開催是非についての議論という状態が続いています。外出自粛も相まって、芸能ニュースもなんだか“香ばしさ”が感じられないように思われます。

今年の上半期の目玉ニュースといえばやはり男性人気ナンバー1の呼び声も高い新垣結衣さん(33)と、“普通の人”とテレビで評されればネットで大ブーイングが起きる歌手で俳優の星野源さん(40)との電撃結婚でしょう。ドラマでの夫婦役からの結婚とあって、多くの祝福の声が集まりました。

他にも深田恭子さん(38)の適応障害による休業や、前田敦子さん(30)と勝地涼さん(34)のスピード結婚からのスピード離婚も。結婚だけでなく、さまざまなビッグニュースがありました。

今回はそんなビッグニュースと比較して、“せっかく報じられたのにあんまり注目されなかった、知る人ぞ知るほっこりした芸能ニュース”をランキングでお届けします。

■第5位:叶姉妹の愛猫、エルメスのバーキン&スカーフでお戯れ

ゴージャスでオタクな生活が人気の叶姉妹。ここでは彼女たちが飼っている、猫のファビュラス君の規格外の日常からのニュースです。

ベンガル猫のファビュラス君はこの日、美香さんが発見するとエルメスの豪華なスカーフをベッドにして、ゴロゴロとしていたのです。慌てた美香さんは恭子さんに苦言を呈したそうですが、恭子さんからは「大きなショルダーバーキンの中にそのスカーフ達を敷いてあげると喜ぶのでは」と安定の切り返しが。

結局、恭子さんはファビュラス君のネイチャーを尊重するため、エルメスの大判スカーフを4枚提供したとか。

コロナで世間が不景気でもなんのその! 安定の姉妹の日常です。

■第4位:ピース綾部×渡辺直美が再会! NY発茨城ラジオの新番組がスタート?

みなさん、お笑い芸人のピース・綾部祐二さん(43)を覚えていますか? そう、「覚えていますか?」と聞かなくてはいけないほど、今や芸人の流行り廃りは加速しています。

2014年からNYに渡り、国際的なコメディアンを目指している綾部さん。最近はあまり話題を聞く機会もないのですが、5月には同じく活動拠点をNYに移した芸人の渡辺直美さん(33)との再会が報告されていました。

また2人は、7月4日に放送された特番「ヤバいぜ茨城LuckyFM」をNYから放送。海の向こうから茨城愛を炸裂させ、綾部さんは安定のNYかぶれっぷりを炸裂させていただのでした(もはや5年以上いたら、かぶれとは言わないのかも)。

微笑ましいニュースではあるものの、グローバルという言葉が今や特別なものでなくなっています。彼らのような活動拠点を海外に移す動きは、今後も間違いなく加速していくでしょう。

2014年の渡米時には「なんで?」という声が溢れた綾部さんでしたが、もう少ししたら「さきがけ」と言われる日も来るのでしょうか。

■第3位:阿部寛そっくり? ミイラの肖像画 英考古学者ツイートにまさかの反応

阿部寛さん(57)といえばその濃い顔がトレードマークですが、5月28日にイギリスの考古学者が投稿したツイートがプチトレンドとなりました。

投稿されたのは、古代ローマ時代のエジプトで描かれたとされる肖像画の画像。なんとその姿が阿部さんにソックリとあって、大盛り上りだったのです。

この肖像画はアメリカボストン美術館が所蔵しているものだそうで、西暦170年の制作とのこと。あまりに阿部寛と似ている……と。筆者はそんな思わなかったのですが、皆さんはどうでしょうか。

まさか、西暦170年の肖像画と比べられる日が来ようとは。何より、阿部さん自身がびっくりしたことでしょう。

■第2位:原田龍二、息子が免許取得も不倫カーは卒業していた

3月15日、俳優の原田龍二さん(50)がブログを更新。息子さんが運転免許試験に合格したことを、嬉しそうに報告しました。

さっそく家族でドライブに出かけたそうで、感慨深さを感じつつも事故など起こさないか心配な気持ちも綴られていました。

自動車事故といえば原田さんは2019年に自身のマイカー内で不倫をしていたことが報じられ、当時は大きな話題となりました。

報道後にすぐ出演していた情報番組できちんと謝罪し、その後も時間無制限となるマスコミへの謝罪会見と質疑応答時間を設けた原田さん。結果としてその誠実な対応が評価され、今となってはそれをネタとしたバラエティ需要が高まるまでになっています。

ちなみに今回の投稿には息子さんの運転する姿を収めた写真も写っていましたが、どうやら当時に報道された車とは別の車種のよう。そりゃそうだと思いつつ、そこもきちんと“ケジメ”をつけているようでした。

■第1位:「20年以上体は洗わない」安定の不思議さでじわじわ人気の窪塚洋介

最近、俳優の窪塚洋介さん(42)の露出が密かに増えつつあるような気もします。

といってもおそらく筆者の体感のほとんどは、よく読むマンガアプリ内で彼の出演する電子タバコのCMが流れているからかもしれません。

そんな窪塚さんが出演したバラエティ番組で、「もう20年以上体を洗っていません」と告白。安定の窪塚節に、視聴者のからも歓喜の声が上がっています。

ちなみに洗わない理由は自身の性格が無精なのと、石鹸などをつけて洗い流すほうが劣化も早いのではないかという自然派理論に則ったものだそう。

芸能界には一定数、ナチュラリストが存在します。最近では吉川ひなのさんが自身のエッセイでそれを余すことなく披露して賛否の声も上がっていましたが、彼もその路線になっていったのでしょうか。

ちなみに窪塚さんは同番組で、「断食やれば何でも治るだろうって思っている。凄い(感覚等が)研ぎ澄まされる」とも披露。20代は変わった部分がクローズアップされていましたが、40代となって研ぎ澄まされるのは感覚だけでなくキャラも……なのかもしれません。

2021年後半は、どんなほっこりニュースが待っているのでしょうか。

(文:おおしまりえ)

web女性自身

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News