フルーツポンチ村上がブログで毎日更新している「誕生椅子」の不思議な魅力

フルーツポンチ村上がブログで毎日更新している「誕生椅子」の不思議な魅力

フルーツポンチ村上がブログで毎日更新している「誕生椅子」の不思議な魅力

7月2日(金) 13:12

1年以上「誕生椅子」についてブログを書いているお笑いコンビ・フルーツポンチの村上さん。「誕生椅子」とは何か?と共にその一部をご紹介いたします。

誕生椅子とは?

フルーツポンチ村上さんが”独断”で365日それぞれに設定したという誕生椅子。ブログでは日々、花言葉ならぬ「椅子言葉」とともにその日の誕生椅子を紹介しています。

フルーツポンチ村上:「誕生石」「誕生花」というものをご存知でしょうか?生まれた月日によって定められた宝石、花があるんです。そんなささやかな幸せを僕もマネしたいなと思って、作りました。生まれた月日によって椅子を定めました。あ

◆6月4日:ベビーチェア

イス言葉「その不器用さは、目で追いかけたくなる」


あっ、またつまづいた
ぼろぼろこぼしてる
カラオケに同じ曲を何回も入れちゃってるよ
不器用な君
ただ君の不器用さは目で追いたくなる
一生懸命な姿に感動する
君の周りには自然と味方出来ている
多くの人の力をふんだんに使える君は
誰よりも最強かもしれない


◆5月29日:折り畳みアウトドアチェア

イス言葉「いつでも、どこでも味方でいます。」


いつでも味方です
「間違ってることは注意した方がいい。いくら仲が良くても」なんて常識はくそくらえです。
どこでも味方です
あなたの味方につくとこちらが損することが多そうでも覚悟しました。
何があってもあなたの味方でいます
あなたは味方になりたいと思う魅力と弱さと
可愛げに溢れています
あなたの味方でいたいです


◆1月21日:シーソー

イス言葉「ぎっこんの日がある。ばったんの日もある。」


ぎっこんの日もあれば、ばったんの日もあるだろう
こんなに良い事があっていいのー!
なんか罰当たりそう。という日
なんで俺ばっかり嫌なこと起こるんだよ。
なんか悪いことしたかよ。という日
ぎっこんばったん
どんな君の日も君のもの


365日分の誕生椅子を設定するために沢山の芸人さんからアイデアをもらったという村上さん。皆さんも村上さんのブログで自分の「誕生椅子」を調べてみては?

<編集=Ameba編集部>

【関連記事】
フルーツポンチ 村上健志オフィシャルブログ「連載」
「6.4 誕生椅子「ベビーチェア」」(村上健志オフィシャルブログ)
「5.29 誕生椅子 「折り畳みアウトドアチェア」」(村上健志オフィシャルブログ)
「1.21 誕生椅子 「シーソー」」(村上健志オフィシャルブログ)
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ