インフルエンサー「michika」がブログで紹介した韓国コスメ7選

インフルエンサー「michika」がブログで紹介した韓国コスメ7選

インフルエンサー「michika」がブログで紹介した韓国コスメ7選

6月30日(水) 16:59

旅行やデザイン、美容、韓国、語学、カフェなど多様なジャンルにわたって、様々なSNSで情報を発信しているインフルエンサーのmichikaさん。Twitterで1.3万いいねを獲得したコスメなど、2021年に入ってからブログで紹介されたコスメを独自にまとめました。

インフルエンサーmichikaとは

ロンドンの大学でグラフィックデザインを学び、英語や韓国語など語学も堪能なグラフィックデザイナー。Twitterやインスタグラムでは美容からカフェ情報、語学まで多様な情報を発信しており、まさに現在の「トレンド」を生み出している。本人のインスタグラムとは別で投稿しているカフェレビューをまとめているアカウントにも1万以上のフォロワーが。Twitterでも1.3万いいねがつく「バズ」を創出し、多くの人に影響を与えています。



◆スキンケア編

1.LIZ.K ファーストC セラム ピュアビタミン 15%

プレミアム純粋ビタミンC15%と独占成分であるファーストCバイオティクスを配合、抗酸化力を強化し厳選されたプレミアム成分を通じて肌にハリを与えるビタミンCセラム。

michika:控えめに言っても最強のセラム。おすすめ(「Twitterで1.3万いいねがついた私のQoo10おすすめアイテム6選」より)


2.DREAMWORKS シュレックパック

皮脂や毛穴の汚れに効果的なグリーンクレイのスクラブ。筆者も実際に利用したことがありますが、これはつるつるになります。化粧ノリも最高です。

michika:これ韓国でもずっと廃れていないロングセラー商品なだけあってめちゃくちゃ良い。使ってみてもらえるとわかると思うんだけど、洗った後の肌のつるつる加減が神(「Twitterで1.3万いいねがついた私のQoo10おすすめアイテム6選」より)


3.9wishes ホワイトトーンアップボディセラム

美白+しわ改善+紫外線から守るボディ用トーンアップセラム。植物性オイル含有で水分蒸発を防ぎ、乾燥せずに肌を白く明るくさせる。

michika:かなり白くなるのに乾燥しないのでお気に入りのトーンアップクリーム。何ならしっとりするし、肌の水分蒸発も防いでくれて一応SPF21+でなかなか機能性の高いアイテム!(「Twitterで1.3万いいねがついた私のQoo10おすすめアイテム6選」より)


◆ファンデ編

TIRTIR マスクフィットオールカバークッション

72時間メイクがよれず、紫外線をしっかり遮断しカバー力最強なクッションファンデ。「マスクにつかないファンデ」として話題に。

michika:72時間も流石にメイクを落とさないことはないのでわからないけどヨレないのは本当!!!他のクッションに比べてマスクにもつかない(「マスクにほぼつかない優秀なクッションファンデ」より)


◆リップ編

1.LANEIGE リップシリーピングマスク

michikaさん激推しの唇の角質を溶かしてケアをして、プルプルの唇を復活させてくれる超優秀アイテム。

michika:どんなに唇が荒れ果ててかさかさになってもこれを塗って寝れば朝起きた時にはぷるぷるに戻っているんです!例外なく絶対に!これはみんなに配り歩きたいくらい大好きなアイテムなので是非試してみて欲しいです!(「ストックを絶やさず買い続けている超お気に入りアイテム」より)


2.HERA ROUGE HOLIC #468

唇を滑らかに滑らせて、豊かな色素の色と輝きを加え、ボリュームを高める新しいクラシックな口紅。多様なカラーバリエーションを備えており、HERAのブランドストーリーである『本当の自分を示すのに役立つ』を体現している。

michika:セミマット?なのかな?わたしはかなり好きなテクスチャーと色味で大満足…しっかり塗っても可愛いし、ぼかしても可愛い。チークにも使って統一感出しても良さそう!(「ストックを絶やさず買い続けている超お気に入りアイテム」より)


3.ink mood matte tint #05 輝かしい宇宙

軽いつけ心地と高い密着力で、マスク移りの心配もないティント。これも筆者は使ったことがありますが、密着力が半端ないアイテム。

michika:すっぽり手に収まるサイズ感とマットな素材が手に馴染みやすくていいですね、そして何より安い!1000円以下のプチプラです!指でぼかすだけでこんなに綺麗にグラデになるので初心者さんにもおすすめのアイテムです!(「簡単にグラデリップが出来る!韓国の1000円以下プチプラマットティント」より)


michikaさんがブログで紹介してくださった超優秀アイテムを独自にまとめてみました。マスクが欠かせないこの時期だからこそ、使ってみるべきデイリーアイテムが多かったのではないでしょうか?国内からも購入できるものばかりなので、みなさんも参考にしてみてください。

<編集=Ameba編集部>

【関連記事】
michikaオフィシャルブログ
Twitterで1.3万いいねがついた私のQoo10おすすめアイテム6選
マスクにほぼつかない優秀なクッションファンデ
ストックを絶やさず買い続けている超お気に入りアイテム
簡単にグラデリップが出来る!韓国の1000円以下プチプラマットティント
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ