コロナ禍で子育て中の桜 稲垣早希ほか アメブロ5月度Best Rookie賞を発表

コロナ禍で子育て中の桜稲垣早希ほか アメブロ5月度Best Rookie賞を発表

コロナ禍で子育て中の桜 稲垣早希ほか アメブロ5月度Best Rookie賞を発表

6月15日(火) 14:29

Amebaブログが、2021年5月度に開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を発表した。

【Best Rookie賞】桜 稲垣早希


お笑いタレントの桜 稲垣早希がオフィシャルブログをオープン。昨年誕生した男の子のママとして育児生活を綴り、人気となっている。頭の形を矯正するため5ヶ月間向き合ったという“ヘルメット治療”について費用面や経過などを詳細に記したブログには大きな反響が寄せられた。

受賞者からのコメント

素敵な賞を頂きまして、ありがとうございます!私自身2020年2月に出産をし、コロナ禍で育児をしてて、初めての事だらけに加えて両親や友達にもあまり会えない状況に少し気持ちが弱っていたところ、同じ境遇の方のブログを読ませて頂いて勇気をもらってました。どうしても孤独になりがちな育児に『大変なのは自分だけではないよ』『みんなで頑張ろうね』と言ってもらってるみたいで凄く励まされ、私自身も誰かの励みになれたらという思いと、『育児の記録を書いて、将来息子に読ませて反抗期を和らげた~い!』という気持ちでスタートさせました 笑 まだ始めたばかりですがとても楽しく書かせて頂いています。これからも宜しくお願いします!


【Rookie賞】真飛聖


女優の真飛聖がオフィシャルブログを開設。「日記のような感覚」で捉えているというブログには愛犬の「おもち」も登場し、ファンを中心に沢山のコメントが寄せられている。「まとぶ飯」として紹介しているレシピも「これならすぐに作れそう」「元気になれそう」と好評。


【Rookie賞】小嶋真子


元AKB48メンバーでタレントの小嶋真子がオフィシャルブログに登場。初回投稿では「私のことを知らない方との新たな出逢いも、このアメブロを通してあったら素敵だな」と語った。ブログではディレクションやデザインを担当するアパレルブランド「HALUHIROINE(ハルヒロイン)」での活動についても執筆しており、応援の声が集まっている。


【Rookie賞】ワイルド嫁はん


「ワイルド嫁はん」ことお笑いタレントのスギちゃんの妻がオフィシャルブログに登場。「杉山家の何気ない日常を書いていこうと思ってます」という言葉の通り、2児の父であるスギちゃんの姿を妻目線のツッコミとともに綴った記事が話題となっている。


【関連記事】
桜稲垣早希オフィシャルブログ「新米ママの困惑コロナ禍育児」
真飛 聖 オフィシャルブログ
小嶋真子オフィシャルブログ
ワイルド嫁はんオフィシャルブログ「ワイルドスギちゃん家族のチャイルドだろぉ?」
第一子誕生あいのり・桃の夫しょうくんほか アメブロ4月度Best Rookie賞を発表
AmebaNews/エンタメ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ