Ameba News

【コストコ】思わず二度見!アイリスオーヤマのマスクが1枚10円以下、めっちゃ安い!

5月17日(月) 16:16

2021年5月中旬、神奈川県内のコストコ倉庫店で買い物をしていた記者。ふとマスクコーナーを見ると、アイリスオーヤマのマスクがありました。

ディスポーザブルマスクとの違いは? 今年1月下旬、コストコで120枚入りの不織布マスク「アイリスオーヤマ ディスポーザブルマスク ふつうサイズ」購入した記者。

当時は1848円でお買い得だと思いましたが、5月中旬、同じ店舗で類似商品が"1148円"で販売されていることに気づきました。1枚あたり約9.6円です。

日本屈指のマスクメーカーであるアイリスオーヤマ。マスクは国産ではなく、中国の工場で生産されたものではありますが、花粉・ウイルス飛沫などを99%カットするフィルターを採用しています。また、耳が痛くなりにくい丸耳ひもや、口元の空間をキープするダブルΩ加工、使い心地のよさにも定評があります。

「プリーツマスク」は60枚×2箱入りで、側面両端のVカットはありません。サイズは約175mm×90mmです。コストコオンラインでは1348円で販売されています。倉庫店よりはちょっと高めですが、倉庫店での買い物や持ち運びが面倒な人にとっては便利ですよね。

記者が1月に購入した商品「ディスポーザブルマスク ふつうサイズ」とは仕様が異なります

「ディスポーザブルマスク ふつうサイズ」は、30枚×4箱入りで、ほほとの隙間を低減する側面両端のVカット加工が特徴。サイズは約165mm×90mmです。現在、コストコオンラインでは在庫切れで、「ONLINE ONLY」のアイコンがあります。

ただ、花粉・ウイルス飛沫などを99%カットするフィルターの採用や、ダブルΩプリーツ加工、耳に優しい丸ひも(4mm)は共通しています。

マスクのストックを補充したい人はチェックしてみてください。

関連記事 おうちで「サイゼごっこ」だ!!ミニチュアのメニュー全部そろえるしか。
ひんやり「冷感」使い捨てマスク、業務スーパーなら50枚498円で売ってたよ。
ちょっとダイソー行ってくる。冷感アイテム可愛い!今年の夏は助かるぞ~
東京バーゲンマニア

国内・経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

国内・経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ