ブーム到来中スイーツ「マリトッツォ」の進化系? 仙台のパン屋が作った「ハニトッツォ」が超おいしそう

5月17日(月) 8:00

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2021年5月3日の放送で、「マリトッツォ」について紹介していました。
マリトッツォとは、丸くてころんとしたパンに、クリームがたっぷり挟まった人気のスイーツ。イタリアの郷土菓子で、本場ではオレンジ風味のブリオッシュ生地にクリームが詰まっています。
宮城でもブーム到来?
番組では仙台市若林区にある「Boulangerie Girafe(ブーランジェリー ジラフ)」が紹介されました。
ここは知る人ぞ知る仙台の人気のパン屋さん。ここで購入することができる「マリトッツォ」が今話題なんです。
こちらのお店のマリトッツォは、口溶けの良い旨味の強いブリオッシュ生地で、隠し味に「じゃがいも」を練り込み、しっとり感を味わうことができるそう。
また、ホイップクリームにはマスカルポーネチーズが入っていて、パンとの相性抜群です。
画像はBoulangerie GirafeのFaceebookよりマリトッツォの進化系「ハニトッツォ」
また、Boulangerie Girafeオリジナル商品「ハニトッツォ」も人気とのこと。
画像はBoulangerie GirafeのFaceebookよりハニトッツォとは、「ハニートーストのマリトッツォ」で、湯捏ねのパン生地を蜂蜜バターに浸したハニートーストに、マスカルポーネホイップクリームを絞った進化系マリトッツォ。表面がカリッとしているのにもかかわらず、パンはジラフならではのモチっと感が楽しめます。
私もここのパンが大好きで、よく買いに行っています。初めて行く方は「マリトッツォ」もおすすめですが、是非、定番の「レトロコッペ」も、食べてみてください。
(ライター:rin.)


【関連記事】
1000円で売ってたウニ弁当、試しに買ったら...「とんでもないものが来た」
桜餅の葉っぱ、どうする? 全国和菓子協会の見解は「食べないで!」
広島に行く友達に「微妙なお土産」を頼んだら→買ってきたものがこちらです
脂は大トロ以上! でも「とある理由」で販売禁止...幻の深海魚「バラムツ」を食べたらどうなるか、経験者に聞く
これは危険すぎる... レモンサワー好きは絶対に行かない方がいい居酒屋が発見される
Jタウンネット

生活新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ