Ameba News

後ろに並びたくなっちゃう...! 仲間の到着をペタッと座って待機する柴犬行列がかわいすぎる

5月16日(日) 20:00

自分もこの一員になりたい――。
思わずそんな気持ちになってしまう写真が、ツイッターで話題になっている。
こちらはツイッターユーザーの柴犬ふぅ(@ShibaFuu0517)さんによる2021年5月5日の投稿だ。
写真に映っているのは、列を作って、前からくる柴犬の到着を待つ柴犬2匹の姿。手前の2匹が伏せて、遠くの柴犬と綺麗に列になって向かい合っているのが、何ともシュールな光景だ。
一番手前の柴犬が、投稿者の飼い犬であるふぅちゃん(女の子)。17日に2歳の誕生日を迎えるそうだ。
散歩中にまず1匹の柴犬と遭遇して遊んでいた際に、遠くから別の柴犬が歩いてくるのに気付いた2匹が、その子の到着を待っている、という状況らしい。
近くに来ると、もう待ちきれず......
その後、3匹は少し絡んだ後に解散したそうだ。
飼い主によれば、ふぅちゃんは、お散歩中に犬や気になる人を見つけると、自分からお座りや伏せをして待つことがよくあるそう。しかし、今回のように列になって伏せているのは飼い主にとっても初めての光景。
ふぅちゃんは、3匹目の到着を待っている時はじっと見つめていたけれど、
「近くに来るともう待ちきれない様子で、柴ちゃんや飼い主さんにグイグイ絡んでいました」
とのことだった。
並んでお友達を待っている(画像は柴犬ふぅ@ShibaFuu0517さん提供)ツイートには、こんな反応が。
「ソーシャルディスタンス だワン」
「あれ?分身してますか?」
「もふもふプリケツの道発見」
伏せをしている柴犬ちゃんのもふもふなお尻とまん丸なフォルムがキュートで、とても癒された。何の列かわからないけれど、とりあえず後ろに並んでみたくなってしまうような可愛さだ。柴犬同士は何か通じ合うものがあるのだろうか...。
(ライター:meme)


【関連記事】
なぜこんな場所に...? JR新宿駅前に現れた謎の鳥、まさかの絶滅危惧種だった
自転車のハンドルに鳥がとまってた! →想定外の姿に「これは驚く」「失神レベル」
壁の中から猫の鳴き声→「今助けてやるぞ!」 無事に救出成功も、その後まさかの展開に...
もう1羽はどこ... この写真にはメジロが「2羽」隠れています
卵かけごはん、黄身だけ使う?白身も使う?【都道府県別投票】
Jタウンネット

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ