Ameba News

(結婚は無理かも…)彼女の感覚にドン引きした男性 #2「かなりの大金を…」

5月16日(日) 10:30

(結婚は無理かも…)彼女の感覚にドン引きした男性 #2「かなりの大金を…」
結婚を見据えたお付き合いの中で、重要な要素になってくる金銭感覚。

これで同棲を解消しました!許せなかった彼女の行動 #1「家計簿事件」

結婚相手に求める条件を聞かれて、金銭感覚が合う、ということを1番に挙げる人も少なくないでしょう。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、彼女の金銭感覚に唖然としてしまったエピソードについて実録形式でご紹介します。

彼女の金銭感覚に唖然!結婚できるのか頭を抱えてしまったドン引きしたエピソード#2「実際に持てるものじゃないのに」

「今付き合っている彼女とは、将来的に結婚を考えています。

しかし、ひとつだけすごく気になっていることがあって…。

彼女の金銭感覚が俺とはだいぶ違うんです(笑)

彼女は大のスマホゲーム好き。

もともとオタク気質のようで、ハマると一直線のタイプのようなんですが、スマホゲームには特にハマっているみたいで。

ガチャを回すために、毎月かなりの大金を注ぎ込んでるんだとか。

スマホゲームにハマることが悪いことだとは思いませんし、楽しそうにしている彼女のことはかわいいな、と思うけど、イベントなどの時期に使っている金額を聞くと、結婚しても大丈夫かな、と不安になることもあります。

ゲームって所詮バーチャルなもので、限定アイテムといってもゲームの中でしか使えないものなのにな、とどうしても思ってしまうんですよね」(28歳/サービス業)

年齢を重ねていくと収入も増え、趣味や好きなことにお金をかけられるようになりますよね。

そのために働いている、という人もいますし、自分で稼いだお金を何に使おうと自由だ、という意見も理解できます。

しかし、結婚して家庭を持つとそうはいかないのが現実ですよね。

結婚を考えている恋人の金銭感覚に不安があるという人は、一度話し合いをしてみるなど、行動を起こすことが大切なのではないでしょうか。


【関連記事】
これで同棲を解消しました!許せなかった彼女の行動 #1「家計簿事件」
【LINE】ちょっとした一言が苦痛!? 彼の気持ちがどんどん離れる「ダメLINE」6パターン
恋愛運を下げる「NGスマホ情報」3つ !スマホに“コレ”が入っていたら要注意
「実は結婚向きな男性」の意外な特徴4つ! “車”でもわかる!?
彼女は財布がわり!?「たかる彼氏」のリアル#1「おうちデートで…」
ウレぴあ総研

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ