Ameba News

【コストコ】SNSで人気も納得!44袋入り「レンジで作るポップコーン」がお得すぎてリピ。

5月16日(日) 9:00

SNSで「美味しいのに安すぎ」「お手軽」「リピしまくり」と評判のコストコのポップコーン「Kirkland Signature Microwave Popcorn」を買ってみました!

1袋約32円で大容量 コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の商品です。44袋入りで1398円4.1kgとちょっと持ち帰るのが大変な重さです。

1袋あたりに換算すると約32円1袋は93.5gで、2~3人でシェアできるくらいの十分な食べ応えがあります。

調理前の1袋はコンパクトな状態なので、持ち運びにも便利です。たくさんあるので、友人に配るのもいいと思います。

賞味期限は購入日から10か月先くらいでした。長めなので、一人でもゆっくり楽しむことができますよ。

電子レンジ調理で食べることができます。パッケージによると、温め時間は500Wで約2分30秒。機種により異なるので、ポップコーンのはじける感覚が1~2秒になったら止める目安です。

記者が最初2分30秒で試したところ、はじけていない種が多かったので、次は3分30秒にしてみたところ、見た目はほぼ完ぺきな出来栄え。ただ、よく見るとわずかですがはじけていない種もありました。微調整してベストな時間を見つけるのがおすすめです。

食べてみると、バターの風味が強く、塩加減が絶妙なので、どんどん手が伸びます。作りたてはほかほかさくさくなので、まるで映画館やテーマパークで買ってきたかのような気分を味わえます。

美味しくてばくばくと食べてしまいますが、栄養成分表示を見ると、ちょっと罪悪感のある数字が。100gあたり熱量518kcal、脂質33.8g、炭水化物47.6g。2人くらいでシェアするのがよさそうですね。

SNSでは、自宅での映画鑑賞のお供にしている人も多いようです。新型コロナの勢いが収まらない今、おうち時間の充実にぴったりの商品ではないでしょうか。ポップコーン好きはぜひお試しを。

関連記事 「ねっとりみっちり」で大人気!ローソンにピスタチオのアイスバーが再登場。
「小枝」チョコ愛が試される!コラボ商品全コンプできるかな?
さすがセブン、需要わかってる。知って損なしの「低糖質高たんぱく質」冷食おかず
東京バーゲンマニア

国内・経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

国内・経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ