Ameba News

男性がドン引きした婚活中女性の嘘 #1「華やかな経歴」

5月16日(日) 6:30

男性がドン引きした婚活中女性の嘘 #1「華やかな経歴」
今や多くの人たちが積極的な姿勢を見せる婚活。婚活系アプリを使ったり、婚活系のパーティーに参加したりなど、さまざまな形で婚活ができる状況です。

男性がゲンナリしちゃう「おばさんLINE」#2「この既視感はまるで…」

しかし、なかには自分を魅力的に見せたい!という強い気持ちから、ついつい嘘をついてしまう女性が少なくありません。

そこで、今回は実際に「婚活中に女性から嘘をつかれたことがある」という経験を持つ男性に、詳しい内容をリサーチしてみました。

どんなエピソードがあるのか、さっそく見ていきましょう!

「婚活アプリで知り合った女性の話なのですが、話しの中でやたらと華やかな経歴をアピールしてくる女性がいました。その女性は『私、昔モデルやってたんだよねー』『モデルだったからファッションには本当に敏感』と、やたらモデル時代の話をしていたんです。

確かに、スタイルが良かったので、本当にモデルも似合いそうだなと思い、信じていました。

ただ、少し仲良くなってから、モデルとして写ってる作品を見せてほしいといったら、かなり渋られて…。しぶしぶ見せてくれたのが、地元の洋服店がPRのために運用しているSNSの写真。その店舗で働いていたときに、商品の服を着てSNSにアップしていただけでした。

それ、モデルって言えるのか…?とかなり疑問です」(31歳/営業)



最近は、ファッションを取り扱う店舗が、集客のためにSNSを運用しているケースをよく見かけます。店舗のスタッフが自社の服を着て、入荷情報を発信する事例も多いもの。

その女性は、単純に店アカウントのSNSに自分の写真をアップしただけで、モデル気取りだったのかもしれません。


【関連記事】
男性がゲンナリしちゃう「おばさんLINE」#2「この既視感はまるで…」
元銀座ホステスが教える「いい人そうな“ヤバい男”」の特徴5つ
“スタンプ”はNG!? 男性が嫌がるLINE5つ&喜ばれる“神対応パターン”
初めて彼女の家に行ったらショックを受けた #4「何であるの…?」
器の大きい「上級な男」はココが違う! 7つの見極めポイント
ウレぴあ総研

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ