Ameba News

ジャポニスムに京都を旅する!バーチャルガイドツアー〈Virtual Tour Japan -Kyoto-〉登場

5月12日(水) 19:00

ジャポニスムに京都を旅する!バーチャルガイドツアー〈Virtual Tour Japan -Kyoto-〉登場
main

株式会社M&Companyは、バーチャルガイドツアーJAPONISME(ジャポニスム)の新ツアーとして、京都をディスティネーションとした〈Virtual Tour Japan -Kyoto-〉の展開を始める。

■あたらしい旅のありかた
2020年にスタートしたJAPONISMEは、Zoomを使ったバーチャルツアーと、アフターコロナを見据えた対面でのプライベートツアーを提供している。
いずれもアテンドするのは、これまでに多くのゲストを案内してきたプロフェッショナルガイド。ツアーは、世界中から参加するゲストのために全編英語で提供される。

sub6
JAPONISMEのサービス開始以来、これまでに1,500名以上がバーチャルツアーに参加
特にバーチャルツアーでは、あらゆる人々がどこからでもオンラインツアーに参加することが可能で、自宅のカウチやベッドの上からでも日本を旅することができる。

Web: https://japonisme.jp/
Instagram: @japonisme.tour  https://www.instagram.com/japonisme.tour/
Facebook: https://www.facebook.com/Japonisme.

■新たにラインナップに加わった京都ツアー
Virtual Tour Japan -Kyoto-
https://japonisme.jp/virtual-tour/kyoto

sub1
ガイドと一緒に、ディープな京都を旅するツアーがスタート
京都の歴史、文化に触れる75分のバーチャルツアー。このツアーのために制作した特別映像を使って実施する。

印象的な伏見稲荷大社の千本鳥居をくぐったり、参拝方法について知ることができるのはもちろん、たとえば舞妓さんと芸妓さんの見分け方など、ディープなTipsを用意している。

sub4

ツアー中には、ガイドとインタラクティブなコミュニケーションを取れることが特徴で、オンラインならではの楽しみ方を体験できる。

初回ツアーは5/15(土) 10:00~スタート!5月中は、モニター価格として1,000円で参加できる。
『ご予約は、公式webサイトより受付中です。ガイドがいるからこそわかる、京都の魅力をお楽しみください!』

※全編英語のツアーだが、日本人も参加できる。英語学習者、通訳ガイドを将来目指している人にオススメだ。

■Voyage from anywhere
JAPONISMEが提供するのは、本質的な地域の価値に触れる旅。
今までは日本に来て参加ができるツアーがメインでしたが、バーチャルツアーなら、世界中のあらゆる人々がどこからでも参加できる。

sub7
出かけられない状況でも、ガイドと一緒にツアーを楽しむことができる
出かけられない状況でも、ガイドと一緒にツアーを楽しむことができる出かけられない状況でも、ガイドと一緒にツアーを楽しむことができる

『「まだ見ぬ日本を、遠く離れた場所からも感じることができるように」「離れていても、直接会っても、あなたにとっての日本が今までよりもずっと、リアリティをもってあなたの感情までひびくように」
私たちは、そんな思いを込めてブランドをJAPONISME(ジャポニスム)と名付けました。
かつての西洋人が、日本文化に初めて触れた感動をあなたにも。
今まで見えてこなかった価値がわかるようになるツアーブランドを、これからも創り続けます。』

■JAPONISME(ジャポニスム)

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・とん汁定食のご飯が「カツ丼」に!? かつやの王道、ロースカツ定食
・「鬼滅の刃」 ふわコロりん Msize2!タカラトミーアーツより、竈門禰豆子 他5種
・オープン前ティザーサイトを公開!新ハンバーガーブランド「BEX BURGER」
・ヒルナンデスで話題のポークたまごおにぎりカフェ!5月限定メニューはアボカドに決定
・1/8スケールフィギュアで登場!『鬼滅の刃』炎の呼吸の使い手「煉獄杏寿郎」

ITライフハック

国内・経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

国内・経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ