平野ノラの母、娘の自宅で作った手料理を披露「さすがです」「料理上手」の声

※平野ノラオフィシャルブログより

平野ノラの母、娘の自宅で作った手料理を披露「さすがです」「料理上手」の声

5月10日(月) 11:53

お笑いタレントの平野ノラの母・澄子さんが9日と10日に平野のアメブロを更新。自身の手料理を披露した。

9日のブログで澄子さんは「はじめまして、平野ノラの母 澄子です」「スーミーと呼ばれています」と挨拶。「事務局の方と娘にすすめられ 今日はここで初めて スーミーコーナー として書かせて頂くことになりました よろしくお願いします」と娘のブログに登場した経緯を説明した。

続けて「今日は久しぶりにバブ子ちゃんに 会いに来ましたよ」と平野の自宅を訪れたことを明かし、「よく笑ってかわいいです!」とコメント。また「今日のスーミー飯」として、フキを使った煮物を作ることを予告した。

10日のブログでは、前夜に作った「筍とフキと鶏肉の煮物」を公開。筍については「先日筍掘りで自分でとったものです」と明かし、筍掘りの際の自身の写真を公開。「筍とフキ、今の季節とても美味しいです 鶏肉のダシしが出てこれまた格別~」と味の感想をつづった。

さらに、筍ご飯や筍の天ぷらも作ったことを写真とともに説明し「鮭も焼いて お刺身は中トロ、近所で半額」「サラダはパプリカを3色使い フルーツにんじん で色鮮やかにしました」と盛りだくさんの食卓の写真を公開。「筍をフル活用 ごちそうさまでした」とブログを締めくくった。

これに対し読者からは「料亭のようです」「美味しそうな料理の数々…さすがです!!」「お料理上手なお母様、うらやましいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「スーミーコーナー」(平野ノラオフィシャルブログ)
「スーミーコーナー スーミー飯1」(平野ノラオフィシャルブログ)
「スーミーコーナー スーミー飯2」(平野ノラオフィシャルブログ)
「スーミーコーナー スーミー飯3」(平野ノラオフィシャルブログ)
平野ノラ、イモトアヤコから貰ったベビー用品を披露「これ着てエベレスト山頂まで」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News