田中健、娘に作った“父親弁当”を披露「新潟に出かけたくなる」

※田中健オフィシャルブログより

田中健、娘に作った“父親弁当”を披露「新潟に出かけたくなる」

4月13日(火) 16:42

俳優で歌手の田中健が13日に自身のアメブロを更新。娘に作った弁当を公開した。

この日、田中は「昨日は表参道に行ったので 帰りにこちらに寄りました」と、東京・表参道にある新潟県のアンテナショップ『表参道・新潟館ネスパス』に足を運んだことを報告。「新潟の美味しい品々が揃っている店で 弁当の素材を沢山見つけました」と述べ、「今日はその一部」と購入した食材の一部を公開した。

同日の弁当について「新潟編」と述べ、『表参道・新潟館ネスパス』で購入した「黒稲荷」や「うま煮蒟蒻」「甘海老しんじょ」などをおかずに入れたことを説明。「料理らしく!?味付けしたのは、茄子としめじの生姜味噌炒め」と明かし、「昨日はやはりフルーツ見つけられ無かった…」と残念そうに振り返った。

その後に更新したブログでは、完成した「父親弁当」を公開。「黒稲荷、五穀米の紫色とのバランスに 美しさを感じ、中身が見える形にアレンジしました」と、いなり寿司を半分に切った状態で入れた理由について説明。「新潟に出かけたくなる」と述べ、娘に宛てたそれぞれのおかずを説明したメモを公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「父親弁当〔中2/58回目 素材編〕」(田中健オフィシャルブログ)
「父親弁当〔中2/58回目 料理編〕」(田中健オフィシャルブログ)
「父親弁当〔中2/58回目 完成編〕」(田中健オフィシャルブログ)
田中健、娘に作った今年度最後の弁当を公開「あっという間に過ぎて行きます」
田中健、娘と作った恵方巻きを披露「来年も一緒に作りたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ