ラミレスの妻、ダウン症の長男の不明な行動に「イヤイヤ期かな」

※ラミレス美保オフィシャルブログより

ラミレスの妻、ダウン症の長男の不明な行動に「イヤイヤ期かな」

4月7日(水) 12:26

横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが6日に自身のアメブロを更新。5歳の長男・剣侍(けんじ)くんの行動に困惑している様子をつづった。

この日、美保さんは「最近のケンジ、イヤイヤ期かな」と切り出し、「兎にも角にも 全く聞かない」と、美保さんの言うことを聞かない様子だと述べ、「テンション上げまくって仕掛けてみるも 意味なし」「そういう時は 床にペターっと張り付いて 動きません」と明かした。

そのため、美保さんが「何故着替えないといけないのか 何故手を洗わなければいけないのか 何故ご飯を食べなきゃいけないのか」といった理由を説明しても、「ヘラヘラ笑って、理解しているのか もはや 不明」だといい、「私のイライラも上昇してしまう」とつづった。

続けて、剣侍くんを送り出した後で「そんなにイライラしても誰の得にもならない」と我にかえったといい、「そんな今朝は2人でスパイダーマン」と、スパイダーマンのデザインの洋服を着た剣侍くんと次男・寿凛(じゅり)くんの2ショットを公開。「あまりに着替えないケンジに ジュリが見かねて僕のお気に入り着なよ!!って」と、次男からの気遣いだったことを明かした。

【関連記事】
「ダウン症イヤイヤ期なのか」(ラミレス美保オフィシャルブログ)
ラミレスの妻、ダウン症の長男の進学に対する本音「不安も沢山あります」
ラミレスの妻、"家出"の準備をする息子達「パパが開幕戦に夢中すぎてかまってもらえず」
蛯原英里、大変だった息子の入園式でのエピソード「ずっとギャン泣き」
野田聖子氏、ステイホーム中の息子との時間「オバハンと呼ばれても、大好き!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ