Amebaニュース

SKE48、リレーブログを開始し12年前を回想「可愛さ無敵」「初々しい」の声

4月2日(金) 18:11

SKE48のメンバーが4月1日にそれぞれアメブロを更新。リレーブログを開始した。

現在、SKE48のアメブロは『アメブロまちゅりで何かが起こる?全員集合』という企画名で4月10日と11日に愛知・日本ガイシホールで開催される1期生・松井珠理奈と2期生・高柳明音の卒業コンサート『SKE48アリーナコンサート in 日本ガイシホール 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~』に向け、1日~9日までの9日間、毎日異なるテーマでメンバーのリレーブログを実施している。

この日のテーマは、松井がデビュー12年目を迎えたことから、メンバーがそれぞれの12年前の自身を回想。伊藤実希は「今、18歳なので12年前は6歳です!」と述べ、年長の頃や小学校の入学式後に自宅の前で撮影した写真を公開。「懐かしい」としみじみつづった。

大場美奈は「12年前というと16歳です。AKB48になる1年前です」と述べ、「部活とかは入ってなくてバイトしてました。うん、めっちゃ普通の高校生でした」と回想。「その頃の写真が見当たらないので私のいまのフォルダ内にある若い頃の写真でお許しください」と20歳の頃の自身の写真を公開した。

佐藤佳穂は「12年前はちょうど11歳の終わり頃で小5から小6になろうとしてる時期ですね」と述べ、「小5のクラス写真が出てきたんですがこの時もう142cmくらいで背が高い方だったと思います」と当時の写真を公開。「今は159cmで止まってるんですが 12年であんまり成長してなくてかなしい」とつづった。

竹内彩姫は「12年前は9歳だから小学3年生かな?」と回想し、「チアドラゴンズを始めてダンスを1番頑張っていた時期だと思います」と説明。「外で遊ぶことも大好きで肌の色がだいぶ黒かったなぁ」「The!元気な女の子!な12年前」と述べ、「おめかししてもらって撮影」した時の写真を公開した。

青海ひな乃は「12年前だと8歳ですね」と述べ、当時について「覚えてない笑」とお茶目にコメント。「とりあえず小さい頃写真でも貼っとく」と幼少期の写真を公開し、習い事としてピアノを始めた時期であることを説明。「意外でしょ?笑」「5年くらいやってたかな?」と述べ、「12年前は元気な女の子でした!」と振り返った。

これらの投稿に「可愛さ無敵」「初々しい」「貴重なお写真」「今と変わらない」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「10期研究生の伊藤実希ですニッコリ 12年前を覗いてみよう」(SKE48オフィシャルブログ)
「〈 大場 美奈 〉」(SKE48オフィシャルブログ)
「【佳穂】12年前」(SKE48オフィシャルブログ)
「竹内彩姫 ちびさきぽんいるよ。」(SKE48オフィシャルブログ)
「青海ひな乃の12年前」(SKE48オフィシャルブログ)
アメーバニュース/エンタメ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ