岩隈久志の妻、ピスタチオ小澤の妻ら アメブロ2月度Best Rookie賞を発表

岩隈久志の妻、ピスタチオ小澤の妻ら アメブロ2月度Best Rookie賞を発表

岩隈久志の妻、ピスタチオ小澤の妻ら アメブロ2月度Best Rookie賞を発表

3月15日(月) 14:11

Amebaブログが、2021年2月度に開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を発表した。

【Best Rookie賞】岩隈まどか


2021年からメジャーリーグ、シアトル・マリナーズの特命コーチに就任した岩隈久志の妻・まどかさんがオフィシャルブログをオープン。開設にあたり夫や友人からの後押し、またSNSを通じたリクエストがあったことを明かした。ブログでは3人の子どもたちと夫、家族5人の仲睦まじい日常をつづっている。現在17歳の長女が難病を持って生まれてきたことを振り返った記事は大きな話題になった。

受賞者からのコメント

開設早々、たくさんの方々に読んで頂き、本当にありがとうございます!これからも岩隈家の日常を皆様に楽しんで頂けましたら幸いです。


【Rookie賞】中東里香


名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属するバスケットボール選手・中東泰斗(なかひがし たいと)の妻で、元NMB48の中東里香がオフィシャルブログをオープン。過去にグループのオフィシャルブログを更新していたことを振り返りながら「中東里香になってからは、初めまして、です」と挨拶した。ブログでは2人の男児の育児エピソードをつづっており、長男が熱性痙攣を起こした際の記録などママならではの記事が共感を集めている。


【Rookie賞】吉川莉早


お笑いコンビ「ピスタチオ」のツッコミ担当、小澤慎一朗の妻で女優の吉川莉早がオフィシャルブログを開始。夫と撮影したマタニティフォトとともに第1子の妊娠を報告した。「嬉しさと不安と、どっちも沢山ある毎日」「ただただ、無事に産まれてきて欲しいなぁと祈るばっかりです」という吉川に対し、応援のコメントが多数寄せられている。


【Rookie賞】車椅子トラベラーみよっち


「車椅子トラベラー」として9カ月間単身での世界一周旅行をした「みよっち」がオフィシャルブログをオープン。18歳の時に起きたバイク事故の影響で車椅子ユーザーになった経緯や、苦しかった入院生活について明かした。当時の葛藤をありのままにつづったブログに感動の声が寄せられている。


【関連記事】
岩隈まどかオフィシャルブログ「岩隈家の日常!」
中東里香オフィシャルブログ
吉川莉早オフィシャルブログ「いつも私はたいへんだ」
車椅子トラベラーみよっちオフィシャルブログ「車椅子と歩む人生の旅行記」
松嶋尚美、ドラマ『監察医朝顔』ほか アメブロ1月度Best Rookie賞を発表
AmebaNews/エンタメ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ