ラミレスの妻、ダウン症の長男のトレーニングで買い物へ「たくさん練習しようね」

※ラミレス美保オフィシャルブログより

ラミレスの妻、ダウン症の長男のトレーニングで買い物へ「たくさん練習しようね」

3月12日(金) 12:02

横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが10日に自身のアメブロを更新。5歳の長男・剣侍(けんじ)くんとトレーニングを兼ねてコンビニへ足を運んだ日のエピソードをつづった。

昨年11月21日のブログで剣侍くんがダウン症であることを告白していた美保さんは、この日、スクールが終わった後に剣侍くんから「アイスが食べたい」とお願いされたことを明かすも「うちにアイスを買い溜めしておくと信じられないくらい食べあさる子供3人と大きい人1人。なので基本的には冷凍庫には入れてません」とすぐになくなってしまうため、買い置きしていないことを説明した。

一方で、ラミレス氏が不在だったようで「いいお天気だし」と述べ、コンビニエンスストアへ足を運んだことを報告。普段から車生活が中心のため剣侍くんや次男・寿凛(じゅり)くんを「歩かせる練習させなくてはいけないんです」と明かし、「しっかり手を繋がないとまだまだ飛び出します。暖かくなってきたらたくさん練習しようね!」と自身と手を繋ぐ剣侍くんの写真を公開した。

その後に更新したブログでは、剣侍くんが自分で選んだというシューアイスにかじりつく姿を公開。寿凛くんについては「とにかく早く食べて食べ終わっていない人に少しちょーだいって貰いに行く作戦です」と明かし、長女・莉明(りあ)ちゃんのアイスを奪いに行く寿凛くんの様子を公開した。

【関連記事】
「ダウン症ケンジのトレーニング」(ラミレス美保オフィシャルブログ)
「ケンジが選んだアイス争奪戦」(ラミレス美保オフィシャルブログ)
ラミレスの妻、弁当作りで子ども達に知られたくない事「だって、絶対できない」
ラミレスの妻、時間のない時のお助けメニューを紹介「オーブンさんに頼ります」
ラミレスの妻、次男を出産してすぐ医師に確認したこと「すごいアバウトだけど」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ