Amebaニュース

20万人以上の鑑定を行った「琉球ユタHAL」公式YouTubeチャンネルを開設

3月3日(水) 15:40

数々の大物芸能人を鑑定し、驚異の的中率で業界を騒然とさせた「琉球最後のユタ」(ユタ:沖縄版シャーマン)の琉球ユタ・HAL(ハル)が3月3日にYouTubeチャンネル『奇跡の琉球ユタ HALチャンネル』を開設し、17時に初回動画を配信する。

HALは、約600年前の琉球王朝時代から続く正統なユタ(沖縄地方で活動するシャーマンや霊媒師の類の呼び名)の家系に生まれ、年間1万人、累計20万人以上のカウンセリングを行なってきた。これまでに、数々の有名バラエティ番組に出演し大物芸能人の結婚時期をピタリと言い当てるなど、その的中率でも注目を集めている。

開設されるYouTubeチャンネル「奇跡の琉球ユタ HALチャンネル」では、世界的なパンデミックにより生活に大きな変化を強いられ困難や悩みを抱える人に向けて「ユタ」としての知見から、世代を問わず多くの人の助けになったり、役立つようなアドバイスや情報を発信する。

また、HALの娘であり家族バンド「ゆいがーる」として音楽活動を行っているAYANEがMCとして参加する。

配信される初回動画では、社会問題である「自殺」がテーマ。新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、外出自粛や生活環境の変化などが影響し増加傾向にある自殺。ひとりで悩みを抱える人など、不安やネガティブな感情についてHAL独自のスピリチュアルな観点で分かりやすく解説する。

HALは3日に更新したアメブロで「52年生きてきて、これまでアドバイスさせて頂いた皆さんと培った知恵をこの番組で発信していきます」と意気込みを語っている。

【関連記事】
「YouTubeチャンネル開設」(琉球HALオフィシャルブログ)
もえあず、"放送事故寸前"だった撮影を回想「オンエアされたい」
桂文枝、手放すことになった自宅への思い「いい夢を見せてもらった」
サンド伊達、クレジットカードの不正利用の被害にあい憤慨「ふざけやがって…」
北斗晶、次男が18歳の誕生日を迎え家族で祝福「幸せな時間に感謝です」
アメーバニュース/エンタメ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ