Amebaニュース

アマプラ2月の注目作品まとめ!年上女子×年下男子な韓流恋愛ドラマや、橋本環奈ら若手女優出演作も多数!

2月14日(日) 13:30

話題の映画やドラマ、魅力的なオリジナルコンテンツまで豊富な作品を配信しているAmazon Prime Video。2月に配信スタートとなる新着コンテンツから、注目の作品をチェックしていきたい。
【写真を見る】アマプラの2月配信作をチェック!韓国ドラマ「ボーイフレンド」は配信中

■人気バラエティの新シーズンなど注目のオリジナルコンテンツは?
数多くのコンテンツの中から、まずはオリジナルの作品をチェックしていきたい。5日から配信されている映画『ブリス 〜たどり着く世界〜』は、『アイ・オリジンズ』(14)などユニークなSFをこれまで手がけてきたマイク・ケイヒル監督によるSF作。人生に満たされていない男とミステリアスな美女が、現実と区別のつかないようなシミュレーテッド・リアリティの世界で生きる姿が描かれる、これまた難解な内容となっているよう。オーウェン・ウィルソンとサルマ・ハエックという実力派が顔をそろえており、映画ファンなら見逃せない。

12日から配信開始となった映画『明日への地図を探して』は、タイムループを扱ったユニークな青春SF。同じ日をループしているティーンエイジャーの主人公が、同じくループにとらわれた不思議な少女と出会い、惹かれあっていくという内容で、『名探偵ピカチュウ』(19)のキャスリン・ニュートンなどフレッシュな俳優たちが名を連ねる。恋愛×タイムリープといえば、これまでに名作が多数生まれているだけに期待大だ。

ドラマでは、「ファミリー・マン」のシーズン2が12日からスタート。この作品はインドの諜報機関で働く主人公が、家族と仕事の板挟みで頭を悩ませながら、パキスタンによるインド攻撃計画を止めようと奮闘するというもの。実際の事件を基にしたシリアスなサスペンスだが、コメディ的な要素もいい塩梅で含まれているため、見やすくてなっている。

バラエティからは、2016年にシーズン1が配信開始以来、コンスタントに新作がリリースされている「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」の最新作が、26日(金)からスタート。ダウンタウンの松本人志によって選ばれた10人のお笑い芸人たちが、規制も妥協もいっさいなしに笑わせ合うというガチバラエティで、今作で早くもシーズン9を迎えるアマプラ屈指の人気コンテンツだ。

■年上女子×年下男子の恋愛描く韓流ドラマがラインナップ
昨年から世間を席巻している韓流ドラマ。Amazon Prime Videoでも多くの作品が配信されており、2月は年上女子と年下男子の恋愛を描く人気作を楽しむことができる。

4日から配信されているのが「雲が描いた月明り」のツンデレな王子役でブレイクしたパク・ボゴムが主演を務める「ボーイフレンド」だ。ホテルのやり手女社長とそこに就職してきた新人社員の社内恋愛を描いたラブストーリーで、キュートに甘えたかと思えば男らしさも見せる、ボゴム扮する主人公の年下男子ぶりを堪能できる1作だ。

18日(木)から配信されるのが「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」。『私の頭の中の消しゴム』(04)のソン・イェジンと『スタートアップ!』(19)のチョン・ヘインが共演を果たした本作では、歳の差カップルの恋愛がリアルな日常とともに描かれ、愛くるしい姿を見せたヘインは本作を機に大ブレイクを果たした。

■橋本環奈、芳根京子らいまをときめく若手女優出演作が続々

邦画からは、日本のトップを走る若手女優たちの出演作が続々とリリース。橋本環奈がSっ気のある天才女子高生小説家を演じ、EXILEの佐藤大樹と共演した『小説の神様 君としか描けない物語』(20)が配信中。また、King & Princeの平野紫耀と共演し、続編も決定している人気作『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(19)も2月から配信されている。この作品では、橋本は大財閥の令嬢をチャーミングに演じている。

さらに10日には、人気アニメを芳根京子らフレッシュなキャストで実写映画化した『心が叫びたがってるんだ。』(17)と、芳根が土屋太鳳とW主演を務め、キスをすると顔が入れ替わる不思議な口紅に導かれた2人の女性の運命を描く『累 -かさね-』(18)が同日配信。また、上白石萌音扮する女子高生と同級生との同居生活を描いた『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(19)も21日(日)から楽しむことができる。

緊急事態宣言が延長され、外出はできる限り避けたいだけに、Amazon Prime Videoで自宅で快適かつ充実な時間を過ごしてほしい。

文/サンクレイオ翼


【関連記事】
女優・芳根京子の表現力に驚嘆!話題作『ファーストラヴ』は、“涙の魔術師”にも注目
平野紫耀&橋本環奈が続投で歓喜!『かぐや様は告らせたい2』今夏公開
是枝裕和監督の韓国進出作に、IUの出演が決定!スター俳優と夢のコラボが実現
「梨泰院クラス」の次は「夫婦の世界」!ケーブルテレビ局が引っ張る韓国ドラマ業界、“JTBC”に注目
アマプラ1月の注目作品まとめ!『窮鼠はチーズの夢を見る』『HERO』ほか、ジャニーズ出演作品が続々
MOVIE WALKER PRESS

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ