2月2日(火) 16:04
タレントの小川菜摘が2月1日に自身のアメブロを更新。愛犬の旅立ちを報告した。
この日、小川は「愛犬デニーロ デニ君が旅立ちました」と、愛犬の旅立ちを報告。「最後は 私と主人に交互に抱かれて 腕の中で 旅立ちました」「眠る様に安らかに 家族皆んなでデニを囲む事ができました」(原文ママ)と、夫でお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功も含め、家族で最期を看取ったことを説明した。
続けて、旅立った愛犬について「仔犬の頃から愛嬌があって 人にも犬にもフレンドリーで 食いしん坊で 優しくて」と回想。「先住犬のタバサが亡くなった時も サイドボードに飾っていたタバサの写真を見て、ガラス扉を叩きながら クゥーンと鳴いて、、大好きだったタバサの死を一緒に 悲しんだね。優しい子でした、本当に」と振り返った。
また、現在の自身については「涙が止まらず 胸が張り裂けそうです」と悲痛な胸の内をつづり、「デニはうちの子になって幸せだったかな?そんな事ばかり考えてしまいます」と告白。「沢山の方に可愛がって貰い愛されたデニ君」「沢山の愛を有難うございました」と関係者やファンに感謝を述べ、「デニは頑張りました 18歳2ヶ月 最後まで生きる事を諦めず 頑張ってくれました」とつづった。
さらに「一緒に過ごして、笑ったり泣いたりした日々 絶対に忘れないよ」と述べ、「1番元気だった頃の様に 走り回って、そっちでも皆んなに愛されてね」(原文ママ)とコメント。「デニの事忘れないよ 大好きだよ」「どうか、幸せな場所で待っていてね 再会するその日まで」と呼びかけ、「デニ君またね」と愛犬の写真とともにブログを締めくくった。
【関連記事】