2月1日(月) 15:24
モデルの真山景子が31日に自身のアメブロを更新。離婚した際の心境を明かした。
前日に自身のInstagramで離婚を公表していた真山は「実は離婚したのは‥去年なんです」と告白。「たーくさんたーくさん、パパと話し合い、離婚という道を歩むことに」「今後前向きに過ごしていくための離婚です。色々二人で話し合う中、そうしようねってなりました」と経緯をつづった。
続けて、現在について「息子とシングルマザーとしてこれからの生活はもちろん不安もありますが。同時に二人の生活の中では息子とよく会話をしていて、とても楽しいです」とコメント。熊本にいる夫とも息子の情報を共有しているといい「子育てのことで悩めば一緒に考えたり、協力しています」「今は、友人として前より会話が弾むようになったような気がしています」と説明した。
また、息子については「新しい生活にゆっくりゆっくり馴染んできていて、そしてとてもたくましくなってきました」と述べるも、「これから、シングルマザーとしていく上で、こんな時代だもの。色々あると思います」とも本音を吐露。しかし「たくさん悩んで考えて決めたこと。後悔なんて。むしろ良かったことにすることが私の責任だと思っています」と前向きにつづった。
最後に「皆様あたたかいコメントありがとうございました」と感謝を述べ、「次はシングルマザーになってリアルに悩むときあるあるを書こうかな‥」と予告。「結構大変なんです」と述べ、「大変ながらも毎日悔いなくやれることは全部やる!そのモチベーションが私には凄くいいみたい」とつづり、ブログを締めくくった。
【関連記事】