Amebaニュース

千鳥『相席食堂』一夜限りで全国進出 ゴールデン2時間SPで「ちょっと待てぃ!」

1月20日(水) 0:17

 千鳥がMCを務め、関西地区で毎週火曜夜放送されている『ナイトinナイト相席食堂』(ABCテレビ)が、番組開始から3年を経て、⼀夜限りの全国ネット・ゴールデンタイムに進出。2時間スペシャルとしてABCテレビ・テレビ朝日系にて2月2日18時45分から放送されることが決まった。

佐藤健、謎解きは「本業です」 “親友”千鳥・ノブとの初冠バラエティーに自信

 『相席食堂』は、有名芸能人が全国を訪れ、地元の人といきなり“相席”するとどんなロケになるのか、予測不能な行き当たりばったり相席旅を千鳥がスタジオで見守りながらツッコミを入れる「新感覚旅バラエティー番組」。

 ツッコまずにいられないシーンでは、芸人界でもロケマスターとして名をはせる千鳥が「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してVTRをストップ。有名芸能人が先輩でも後輩でもお構いなし、毒舌で切り込んだり、たまに褒めたり、時には笑い転げたりと、千鳥がツッコミを連発する。

 旅する芸能人もまた、普段見せない姿を恥ずかしげもなく披露し、千鳥を驚かせることが多々。今回の全国ネット放送でも、気負わない、いつものスタイルを貫く。

 番組プロデューサーは「近年には珍しく、情報は⼀切なし、お笑い純度100%でお届けするバラエティですが、そのスタンスを崩さなかったことが、視聴者の皆様からの支持を得て、今回の全国ネットのチャンスに繋がったのでは? と思っています。今話題のサブスクなどでの配信を含め、特に若者に支持されている番組ではありますが、笑いのパワーは老若男女に共通するものだと思っていますので、今回の全国ネットは、ぜひ幅広い層の方に見ていただきたいです!」とコメントしている。

 『相席食堂2時間スペシャル』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて、2月2日18時45分放送。

■関連記事
【写真】千鳥ノブ、17年前のイカつい姿に自虐「これじゃぁ人は笑わんよ」
【写真】千鳥ノブ、“クセが強い”ジーンズ姿を披露 ファン「ベストジーニスト賞?」
【写真】千鳥ノブ&弘中綾香アナ 衝撃の“ジョーカー”コスプレ公開
千鳥ノブ、邦楽界の大物たちと4ショット 「豪華」「クセがすごいメンバー」の声
千鳥 “尖ってた若手時代” 先輩・ブラマヨ吉田を激怒させた失態
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ