Amebaニュース

寺田心、リーゼント姿のヤンキー学生に 小池栄子との親孝行姿も

1月20日(水) 0:00

 子役の寺田心と女優の小池栄子が、ソフトバンクの新テレビCM「学割 HERO’S 親孝行」篇に出演。リーゼント姿のヤンキー学生・寺田が、母親役の小池に“親孝行”するCMカットが公開された。

【写真】リーゼント姿の寺田心が小池栄子に“肩もみ”をする姿も

 松本人志を起用したテレビCM「学割 HERO’S」シリーズ第2弾となる本作では、“知らないうちに役に立つヒーロー”役の松本が、“親子の役に立つヒーロー”に変身し、家出しようとする寺田演じるリーゼントのヤンキー学生が、小池演じる母親に親孝行する場面を応援する。

 撮影現場に「お願いします!」と元気よく登場した寺田。初めて「ヤンキー座り」に挑戦した寺田は、「かっこつけている感じで」とスタッフから指示が入ると、眉間にしわを寄せてにらみをきかせ、その姿を見たスタッフはカットと同時に笑顔を見せていた。

 また、母親役の小池が寺田から全力の肩たたきを受けるシーンの撮影では、休憩中に優しく小池の肩をもむ寺田の姿も。普段からお母さんの肩もみをしていて得意だという寺田に対して、小池も「すごくいいよ! 肩もみうまいね」と感心。わきあいあいとした雰囲気で撮影が行われた。

 寺田は撮影終了後のインタビューで、「マンガとか映画でしか(ヤンキーを)見たことがない中でどのように演じるのかというのが難しかったですが、ヤンキー役は初めてだったので、ワクワクしながら挑むことができました」とコメント。

 また、今年の抱負を聞かれると寺田は「動物に関する資格をとりたい」と告白し、「3年生の頃に一度動物の資格を取ってみようと頑張ったんですけど、漢字が読めなかったりして取れなかったので、今年こそは」と意気込みを語った。

 続けて、4月から中学生になる寺田は「中学生になったら部活をしたいですね。今年は体を動かしたいなと思っていて、バレーボールとかバスケとか、集中力を高めるために弓道とか、茶道とか。いろいろやってみたいなって」と明かすと、小池が「演劇部は?」とすかさずツッコミ。それに対して寺田が、「演劇部はお仕事の方で…いろいろな方に学ばせていただきたいなと」と語り、小池も納得した様子だった。

 寺田心と小池栄子が出演するソフトバンクの新CM「学割 HERO’S 親孝行」篇は、1月22日より全国で放送。

■関連記事
【写真】寺田心に本を差し出す松本人志 「学割 HERO’S 親孝行」篇より
【写真】ヤンキー姿の寺田心がにらみ合う姿も 「学割 HERO’S 親孝行」篇より
【写真】母親役の小池栄子、エプロン姿もい美しい 「学割 HERO’S 親孝行」篇より
寺田心、杉咲花&大沢たかおと『妖怪大戦争』で共演!「出来上がりが楽しみ」
寺田心主演×三池崇史監督『妖怪大戦争 ガーディアンズ』製作決定 2021年公開
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ