だいたひかる、妊娠へ近づいたと勘違いした乳がん「何もかも盲目になりがちでした」

※だいたひかるオフィシャルブログ・ヘッダー

だいたひかる、妊娠へ近づいたと勘違いした乳がん「何もかも盲目になりがちでした」

12月17日(木) 16:56

お笑いタレントのだいたひかるが16日に自身のアメブロを更新。見つけることが難しかった乳がんのシコリについてつづった。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、昨年3月に乳がんの再発を公表。同年5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。

この日は「私の乳がんのシコリは、結構大きかったのですが…気づかなかったー」と述べ、不妊治療中であったこともあり、胸の変化について「妊娠へ近づいているように勘違いしやすかったです」と説明。

続けて「今から思えば左右の大きさが変わっていたな!?と思うのですが…」と振り返るも「恋は盲目では無いですが、不妊治療中は何もかも盲目になりがちでした」と回想。

最後に「不妊治療中の方も、これから不妊治療を考えている方も、命あっての事なので検査をしてほしく思います!」と検査を受診することを呼びかけ、「早く見つけて治療すれば、またトライできますから」とポジティブにつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「安心して暮らしていくためにも、早めに検診是非受けて欲しいですね」「自分の身体は自分でしか守られないので 検診が大切ですよね」「いろいろ参考にさせていただきました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「シコリを見つけるのは難しかった」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、不妊治療の復活にあたり受けた検査の結果を報告「正常に戻りつつある」
だいたひかるの夫、妻にはっきり言えないこと「なるべく早くに戻ります」
だいたひかる、顔面麻痺になった過去「水を飲んでも溢れるように」
だいたひかる、乳がんの告知から4年が経過「家族の支えを感じます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ