キンタロー。育児で悩ましく思っていること「本当に人それぞれなんですね」

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。育児で悩ましく思っていること「本当に人それぞれなんですね」

12月7日(月) 14:43

お笑い芸人のキンタロー。が5日に自身のアメブロを更新。“ちびキン”ちゃんこと娘の育児で悩ましいと思うことを明かした。

同日のブログでキンタロー。は娘について「祝10ヶ月」と報告し、「離乳食もはじまり気付けば後期食突入」「私はミルクと母乳の混合でありますが、断乳っていつくらいからなんでしょう?」と質問。「人それぞれ。だからこそ うーん。悩ましい~」「皆さんは どんな感じでしたか??」と読者に問いかけていた。

これに対し「1人目は2ヶ月で完ミルクになりましたよ」「ぴったり1歳で断乳。誕生日から断乳スタートしました」「9ヶ月で断乳しました」などさまざまなコメントが多数寄せられており、その後に更新したブログでは「みなさん沢山コメントありがとうございます!」と感謝のコメント。

続けて「断乳の言葉の他にも 卒乳って言葉あるんですね」「本当に人それぞれなんですね。こればかりは。。悩ましい」と胸中をつづり、「ママが決めなくても 赤ちゃんが自然にやめるパターンもあるそうな」「なるほどー!!参考になるなあ」と感謝を述べた。

これに対し読者からは「卒乳のタイミングってホント難しいですよね」「キンタロー。さんとチビキンちゃんの気持ち次第でいいと思いますよ」「正解はないので、ママがどうしたいのかが一番大切かと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「断乳っていつから?」(キンタロー。オフィシャルブログ)
「ついに!鬼滅の刃最終巻読破!!」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。娘のふて寝する姿を公開「ご、ごめんよー!!!!」
高橋真麻、娘の7か月健診で思わぬハプニング「目もうるうる」
みきママ、娘が弁当を見て泣き出した理由に驚き「そんなにショックか!?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ