市川海老蔵、誕生日に子ども達から貰った宝物「ただただ ありがとう」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、誕生日に子ども達から貰った宝物「ただただ ありがとう」

12月7日(月) 12:49

歌舞伎俳優の市川海老蔵が6日に自身のアメブロを更新。誕生日を迎え子ども達に祝福されたことを報告した。

12月6日生まれの海老蔵は、同日の朝に息子・勧玄くんから「おめでとう」と祝福されたことを報告。その際に「パパは120歳まで生きて」と言われたことから「なんで120なの?」と尋ねたところ、「人間は、だいたい125歳まで生きられるから 120歳まで!」という返事があったといい、「へー案外 博学者やね」と感心した様子を見せた。

さらに、娘・麗禾ちゃんについても「今日は朝のランニング付き合ってくれるみたい」と明かし、これらの子ども達の行動を受けて「無形の思いやりが 思考が行動が 一番嬉しいプレゼント」とコメント。「幸せな朝です」と喜びをつづった。

その後に更新したブログでは、子ども達からプレゼントを受け取る瞬間や、バルーンなどで「43 HAPPY BIRTHDAY」と飾り付けられた室内の様子も公開。「ありがとう ありがとうしか言わない日って素敵ですね」とコメント。その後のブログでは、夕食について「私の好きなところへ誘ってくれました。孝行な子供達です」と子ども達に誘われて外食したことを明かし、店でバースデーケーキが用意されていたことなども写真で報告した。

最後に、子ども達から「バースデーカード もらいました」と説明し「パパへ」と書かれた封筒を公開。「宝物です。ありがとう」と感謝をつづり、「ありがとうに始まり ありがとうに終わる日。ただただ ありがとう」と述べブログを締めくくった。

これに対し読者からは「お誕生日おめでとうございます」「海老蔵パパ めっちゃ幸せですね」「物だけでは無い、気持ちが大切ですよね」「とてもあったかい気持ちになりました」「素晴らしい年になります様に祈ってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「小学2年生のカンカンとの朝の会話」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「ありがとう!」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「ありがとう」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「誕生日ケーキ」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「そして、ありがとう。。」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News