Amebaニュース

『恋する母たち』でグラグラ不倫妻を熱演、仲里依紗の「ハマり役」ランキング

11月27日(金) 12:30

提供:
 木村佳乃主演のドラマ『恋する母たち』(TBS系)で、恋する母の一人を熱演中の仲里依紗。今回のドラマでは、阿部サダヲ演じる人気落語家との不倫に陥る美人セレブ妻を演じている。プライベートでは中尾明慶と2013年に結婚、一児の母で夫婦仲の良さが話題になることも多い。今回はそんな仲里依紗が出演していたドラマで「仲が一番かわいかった作品」について、10~30代の男女100人に聞いてみた。

 第3位は、現在放送中のNHK連続テレビ小説エール』。

 同作は窪田正孝主演の朝ドラで、窪田は昭和の音楽史を代表する作曲家、古関裕而をモデルにした天才作曲家の古山裕一を演じている。仲は古山とその妻の音(二階堂ふみ)の良き相談相手で、夫(野間口徹)とともに「喫茶バンブー」を切り盛りする梶取恵を演じている。このドラマを選んだ人からは「純真なところ。女性的で優しい感じが似合っている」(28歳/男性/営業・販売)、「かわいらしく美しいから。場を明るくするようなイメージ」(29歳/男性/学生・フリーター)、「面白いキャラクターで、シリアスな場面が和むところ」(37歳/男性)、「過去の経歴が謎で、ミステリアスなところがピッタリ。面白い役」(36歳/男性/総務・人事・事務)など、役のイメージが仲本人と合っているという意見が多かった。

■制服姿がかわいかった

 第2位は、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)。

 2006年放送の長瀬智也主演のドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』。長瀬演じる次期組長を目指す27歳の榊真喜男が、年齢を10歳詐称して高校生活を送りながら青春を謳歌する学園コメディで、仲は真喜男のクラスメイトの千葉茜を演じた。これが仲のドラマ初出演作でもある。

 選んだ人からは、「制服姿がかわいらしかった」(26歳/男性/学生・フリーター)、「初々しく、学生の役が似合っていた」(36歳/女性/総務・人事・事務)「破天荒な作品に彼女の明るくてポップなイメージがマッチしていた」(27歳/男性/学生・フリーター)、「繊細そうでかわいらしかった」(24歳/男性/コンピュータ関連技術職)など、初々しい演技が評価されていた。

■おとなしそうなのに強い!

 そして第1位は、『ヤンキー君とメガネちゃん』(TBS系)。

 2010年放送の成宮寛貴との共演ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』。学校一の問題児であるヤンキー男子の品川大地(成宮)と、仲演じるクラスの学級委員ながら実は元最強のヤンキーであるメガネ女子の足立花が繰り広げる学園コメディ。仲の立ち回りシーンは圧巻で、花のヤンキー時代の子分を川口春奈が演じていた。他にも鈴木亮平間宮祥太朗中村倫也本郷奏多など現在、第一線で活躍するイケメン俳優たちも出演していた。このドラマを選んだ人からは「優等生のときとヤンキーのときとのギャップがいい感じに出てた。表現力がすごかった」(27歳/女性/主婦)、「三つ編みメガネの地味な感じでもかわいかった」(23歳/女性/総務・人事・事務)、「おとなしそうに見えて、実はとても強いところがかっこよかった」(30歳/男性/学生・フリーター)、「まじめなときのちょっと陰キャラな感じが面白かった」(28歳/女性/総務・人事・事務)、「脱ヤンのまじめな役がすごくかわいかった。ヤンキー姿も似合っていた」(39歳/女性)、「自然でナチュラルな笑顔が魅力的だった」(29歳/男性/公務員)という理由が挙がっていた。

 他にはメイド服姿の“真剣師”中静そよを演じた『ハチワンダイバー』(フジテレビ系)、夫殺しの妻“れいぞう子”こと桐谷みどりを演じた『美食探偵明智五郎』(日本テレビ系)も人気が高かった。


【関連記事】
「松本潤が怖い!!」大野智と櫻井翔が感嘆した「相葉雅紀の裏切り」!
松本人志と中居正広「超豪華マッチング特番」でTKO木下“完全スルー”の残酷
SixTONESに不安&批判殺到!!ジャニーズ「社会貢献」との重大矛盾!

日刊大衆

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ