Amebaニュース

中居正広は「スノ苦手」、Snow Manは全員が「中居怖い」!? 本音トークにファン歓喜

11月27日(金) 8:00

提供:
 11月20日放送の『金スマ』(TBS系)に、Snow Manが初出演した。デビュー1年目で、今年の『NHK紅白歌合戦』への初出場も決め、今乗りに乗っている彼らだが、スタジオに登場して盛り上がるメンバー9人を前に、中居正広(48)は「なんか、もう苦手~」と言い放った。「そんなこと言わないでください!」と慌てるメンバーたちだったが、「なんなんだよ」「全員でかかってきたらなんとかなるとか思ってんじゃねぇよ」と、さっそくの中居からイジられていた。

 今回は、Snow Manについてほとんど知らないという中居のためにSnow Manのデビューまでの経緯やメンバーそれぞれのキャラクターを知るための企画が行われた。メンバーで最年長の深澤辰哉(28)はデビューするまでに苦節15年5か月をジャニーズJr.として過ごし、メンバー最年少のラウール(17)とは、年齢差11歳。これは、同じグループでの年齢差がジャニーズでも歴代1位だという。

 また、ジャニーズの中での人間関係について注目が集まったのが、Snow Manのメンバーと先輩であるKis-My-Ft2との関係。アニメ好きな佐久間大介(28)は、ジャニーズきってのアニメマニアであるキスマイの宮田俊哉(32)“一派”で、美容マニアの渡辺翔太(28)は、同じく美容好きなキスマイの千賀健永(29)“一派”だと判明。

 さらに中居にSnow Manを深く知ってもらうため、中居からの質問に9人が手元のスマホで匿名で答える企画「Snow Man一斉調査」が行われたが、その中で中居からの「キスマイは怖い?」という質問に、匿名だったがメンバー全員が「はい」「怖いです」と回答。これを見た中居が、「中でも二階堂だ」と二階堂高嗣(30)の名前を挙げて質問を続けると、これにもメンバー全員が「はい」と答えた。

■「中居怖い」

 匿名回答だが全員一致だったため、中居が「全員出しちゃってる」と指摘すると、Snow Manのメンバーたちも苦笑。渡辺は、二階堂について「楽屋とか、あとたまにお食事連れていってもらうと……アレ? 中居さん意識してるのかなっていう」「なんか指(の仕草)とか“だべ”とか、すごく中居さんの感じが、すごくするときが……」と暴露。

 中居が「それみんな感じるの? やっぱり」と聞くと、メンバー全員口をそろえて「はい」と答えたが、中居は「ごめんね。そしたら俺が怖いことになるから」と指摘し、メンバーたちをうろたえさせた。

 さらに中居は「二階堂が怖い、はいはい。二階堂ってなんか中居さんっぽいんですよね。それ、みんなわかる」「ってことは、俺怖いになる。俺、怖いことになってる」と眉をひそめ、メンバーたちを追い詰めた。

 中居の圧力に「それは違います!」と口々にフォローするSnow Manたちだったが、中居は「中居怖い」と質問。これにメンバー全員がスマホで回答したが、またも全員「はい」「怖い」と答えが一致してしまい、スタジオを爆笑させた。

 中居とSnow Manの絡みに、視聴者は「スノの金スマ面白すぎ」「金スマ見てからSnow Manが気になって仕方ないw」「金スマの中居くんて天才だな」「全員に振ってくれてチャンスをくれた」「中居くんの後輩イジリでキャラたたせるのホントすごい」「金スマでSnow Manの顔と名前が一致した」と大喜び。また、「後輩の中でもいじられキャラなのかな、二階堂君」「ニカちゃんの怖いエピもっと聞きたい」「キスマイに絡めてくれる質問うれしい」「中居さんとKis-My-Ft2とSnow Manは私得でしかない」盛り上がるキスマイファンもいた。

 元ジャニーズの先輩中居と後輩ジャニーズの絡み、また別のグループでも見てみたい!


【関連記事】
松本人志と中居正広「超豪華マッチング特番」でTKO木下“完全スルー”の残酷
「松本潤が怖い!!」大野智と櫻井翔が感嘆した「相葉雅紀の裏切り」!
SixTONESに不安&批判殺到!!ジャニーズ「社会貢献」との重大矛盾!

日刊大衆

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ